ローグライク、ローグライト系の弱点として、
「下手な人は序盤のステージを何度も見なければならない」
というところがあると思うんです。
リターナルなんか、いずみは最初のボスすら倒せなかったので、
凄く小さな、狭い世界しか知りません。
ローグライトなのに同じマップになったり。
ランダム性ちょっと弱いよね、あれ。
ローグライク×高難度、というのが鬼門な気がします。
せめて、序盤は易しくあれよ。
ある程度、世界の広がりを見せてよ。
HADESくらいの難易度でギリって感じです。
デッドセルズは難しすぎ。
昨今の高難度ゲーの流行りが悪さしてる印象ですね・・・。
とにかく、この
「序盤ステージをひたすら繰り返させられる感」
をなんとかしてくれないと、ちょっと飽きちゃいますね。
今いずみはローグライク離れを起こしています。
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