ゲームの
「武器に耐久度がある」
システムが異常に不評なんですが。
結構昔からそうよね。
いずみは耐久度好きだけどなー。
予告なく唐突に壊れるのは、まあ、困ることもあるけど。
初代SAGAとかファイアーエムブレムシリーズとか、
武器の使用回数決まってるやつ、結構好きです。
強い武器持ってるけど、回数節約のために
敢えて弱い武器で攻撃してみたり。
武器の残数が気になって、多めに武器を調達してみたり。
FEでも、後半まで鉄の剣使ってた気がします。
銀の剣とかもったいないよね。
あと、SAGAのガラスの剣とかよかったじゃない。
攻撃力超高いけど1回しか使えない、みたいな。
とにかく、そこにゲーム性が乗ってれば面白いと思います。
個人的にはゼルダBotWは好きじゃないけど。
あれはゲーム全般が好きじゃないだけで、
武器の耐久性が原因だったわけではないと思う。
多分。
まあ、結局製作者の腕次第だと思うな、ということ。
リスキーである点は認める。
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