パノラマトップに慣れてしまうと、軍用車両専門の師匠の意見と異なりますが、窓は大きな方が良いんです。師匠は、サイドもリアも窓は極力小さく、むしろなくても良いという考え方をされます。以下は、最終号機のJ55の純正窓と、純正の窓を若干小さくした試案です。パノラマトップに馴染んでいると、むしろ純正窓の仕様にしてしまおうかなとも思い、今も悩み続けています。幌職人さんたちは、使い勝手や設計合理性から若干の変更は要求されますが、基本的には使用する側から出された図面に従って、何でも対応頂けます。
フロントドアは、上部のみロイドを入れ、ファスナーでの開閉を可能とします。下部は、幌生地のみとなる予定です。リアクオーターの窓のサイズにリンクして、リア窓のサイズは、スペアタイヤの上部部分までを幌生地にしようかとも考えております。一方で、考え抜かれたJ55純正の窓仕様も捨てがたいところです。ここが思案のしどころです。


★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで
フロントドアは、上部のみロイドを入れ、ファスナーでの開閉を可能とします。下部は、幌生地のみとなる予定です。リアクオーターの窓のサイズにリンクして、リア窓のサイズは、スペアタイヤの上部部分までを幌生地にしようかとも考えております。一方で、考え抜かれたJ55純正の窓仕様も捨てがたいところです。ここが思案のしどころです。


★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで