やはり、いきなりジープの量産ではなく、J3左ハンドル車、J4C左ハンドル車を生産しつつ、平行して中型トラック『ジュピターT11』と小型バス『B10』が、J10やJ11と連動して開発されていたようです。敗戦後の日本経済の建て直しに活用されたんですね。各車輌の生産開始時期は、おおよそ以下のようになります。
①1952年(昭和27年) ジープ生産開始(国産化時代)
J3左ハンドル(ウイリス原形)
J4C左ハンドル(APA向け)他
②1954年(昭和30年) J10左ハンドル(変形車種充実時代)
③1955年(昭和31年) J11左ハンドル(変形車種充実時代)
④1959年(昭和34年) T11ジュピタートラック
⑤1960年(昭和35年) B10小型バス
これら車種にJH4とKE31が搭載されていたのですね。
☆三菱ジープ互助会☆
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスはjeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで
最新の画像[もっと見る]
-
三菱ジープ ディストリビューターのコンタクトポイントについてのおさらいです。 23時間前
-
嬉しいお知らせです。三菱ジープ互助会第194台目のご参加は鹿児島県からJ56です。 3日前
-
2025年2月9日現在の三菱ジープ用ラジエターホース在庫一覧(4DR51Aエンジン用のラジエターホースが完売しました) 2週間前
-
三菱ジープ4DR50Aエンジンと4DR51Aエンジン用代替えラジエターホースについて その④ 3週間前
-
三菱ジープ4DR50Aエンジンと4DR51Aエンジン用代替えラジエターホースについて その④ 3週間前
-
三菱ジープ4DR50Aエンジンと4DR51Aエンジン用代替えラジエターホースについて その④ 3週間前
-
三菱ジープ4DR50Aエンジンと4DR51Aエンジン用代替えラジエターホースについて その④ 3週間前
-
2025年2月3日現在の三菱ジープ用ラジエターホース在庫一覧 3週間前
-
2025年新年2回目の神代植物園訪問。ロウバイの写真を撮影しました。 3週間前
-
2025年新年2回目の神代植物園訪問。ロウバイの写真を撮影しました。 3週間前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます