ごじゃっぺ日記(旧、看悶日記)

京都生まれのにわか茨城県民による雑多な日記です。内容に一貫性はありませんが、どうかひとつ長~い目で見てください。

明日トゥインゴ返却、カングーが戻ってきます

2010-06-17 21:17:46 | KANGOO
今日ディーラーに確認すると、明日には作業完了とのこと。
アンサーバックの取り付けもお願いしました。ついてなかったんです。

1週間お世話になったトゥインゴ、MTモードの操作にも慣れてきましたが最後の撮影です。

国産コンパクトでは当たり前の5ドア仕様はありません。3ドア1本で勝負。
しかもデュアルエアバッグにサイドエアバッグ、カーテンエアバッグは標準装備。

ところで、タイヤのサイズ175/65R14って、今では国産車であまり採用していないけど、
カローラやスプリンターのタイヤが13インチだったころ、1600㏄の上級グレードに採用されてました。
会社に入って初めて買った車は、平成3年式スプリンター1600SE-G。
この車が175/65R14でした。セコハンながらクーラー付きのノークラ車でした(死後オンパレード)。
【現代語で詳しく説明すると】
中古で購入しましたが、当時の大衆車では珍しかったオートエアコン、電子制御ATつきで、パワーシートもつく、バブルの申し子みたいな車でした。
残念ながら、ぶつけられて1年しか乗らなかったためほとんど写真が残ってません。


リアのデザインは少し軽自動車っぽい。

少しなじめなかったのは…、ワイパーの向きに注目!


運転席はちゃんと右ハンドルですが、ワイパーの取り付けは左ハンドル仕様。
運転席に座ると、すぐ右上に拭き残しができて、ちょっとうっとおしい。

明日返却時は多分雨降りです。勤務終了後高速で返却に行きますが、まだ150㎞少々しか走ってない車なのでならし中。
確かカングーの説明書には1000kmまでは90km/h以下でと書かれていたような。

にほんブログ村 車ブログ ルノーへにほんブログ村