昨日家に届いていた事に気づいていませんでしたw
というわけで2時間ぐらいプレイ
「ムズッ」
デビメクは毎回最初に思うのは難しいということ
アクションの種類と武器が多すぎてなかなか全部使いこなせるようにならない
今回はスペシャルエディションっていうのもあってすぐにほぼ全部の技が使えるようになっている気がする
貰えるポイントの量が半端ないから
だけど、そんなの一気に全部覚えると覚えたのに忘れてて使ってないってのがちょくちょくあるw
武器が3種類、攻撃パターンが約10種類で武器だけで約30種類のアクション
そんで遠距離攻撃が約10種類
全部で約40種類ものアクションを使える
とまあこれはスペシャルエディションで追加されたお兄様(バージル)のアクションだけども
やはり、スペシャルエディション=お兄様なのでどう考えてもお兄様を最初にプレイ
カッコよすぎ!!!
今回のお兄様は3の時と違って新たなゲージが追加されています、名前忘れましたけど
そのゲージを増やすには「見た目にカッコいい行動を取る事」
お兄様に最もふさわしいゲージの増やし方ですね
(お兄様というのが鬱陶しくなってきたのでここらで終わり)バージルの技は基本的に発動後に隙ができます
まあその隙ってのがカッコつけてるだけなんですが
隙を発動させるとゲージが上がります
敵の攻撃を華麗に躱すとゲージが上がります
後はいつも通りコンボを決めるとゲージが上がります
敵に背を向けて逃げる(走る)とかそういうのはゲージが下がります
ダメージを受けるとゲージが下がります
同じコンボを続けるのもゲージが下がる・・・のかな?これは検証してませんが恐らくw
つまり「お前なんて余裕なんだよ雑魚が」という戦い方をすればするほどさらに強くなるという
素晴らしいシステム・・・・そして分かると思いますが難易度は半端ないですw
俺はデビメク1からやってますけど、アクションゲームはデビメクぐらいしかしないので数年に1度程度
だから、別にとくにアクションがうまいってわけでもなく、一応毎回最高難易度のダンテマストダイはクリアしているけど
死にまくってようやくという感じ・・・
まあ、ゲームなんて楽しかったらなんでもいいんですけどね
というわけで2時間ぐらいプレイ
「ムズッ」
デビメクは毎回最初に思うのは難しいということ
アクションの種類と武器が多すぎてなかなか全部使いこなせるようにならない
今回はスペシャルエディションっていうのもあってすぐにほぼ全部の技が使えるようになっている気がする
貰えるポイントの量が半端ないから
だけど、そんなの一気に全部覚えると覚えたのに忘れてて使ってないってのがちょくちょくあるw
武器が3種類、攻撃パターンが約10種類で武器だけで約30種類のアクション
そんで遠距離攻撃が約10種類
全部で約40種類ものアクションを使える
とまあこれはスペシャルエディションで追加されたお兄様(バージル)のアクションだけども
やはり、スペシャルエディション=お兄様なのでどう考えてもお兄様を最初にプレイ
カッコよすぎ!!!
今回のお兄様は3の時と違って新たなゲージが追加されています、名前忘れましたけど
そのゲージを増やすには「見た目にカッコいい行動を取る事」
お兄様に最もふさわしいゲージの増やし方ですね
(お兄様というのが鬱陶しくなってきたのでここらで終わり)バージルの技は基本的に発動後に隙ができます
まあその隙ってのがカッコつけてるだけなんですが
隙を発動させるとゲージが上がります
敵の攻撃を華麗に躱すとゲージが上がります
後はいつも通りコンボを決めるとゲージが上がります
敵に背を向けて逃げる(走る)とかそういうのはゲージが下がります
ダメージを受けるとゲージが下がります
同じコンボを続けるのもゲージが下がる・・・のかな?これは検証してませんが恐らくw
つまり「お前なんて余裕なんだよ雑魚が」という戦い方をすればするほどさらに強くなるという
素晴らしいシステム・・・・そして分かると思いますが難易度は半端ないですw
俺はデビメク1からやってますけど、アクションゲームはデビメクぐらいしかしないので数年に1度程度
だから、別にとくにアクションがうまいってわけでもなく、一応毎回最高難易度のダンテマストダイはクリアしているけど
死にまくってようやくという感じ・・・
まあ、ゲームなんて楽しかったらなんでもいいんですけどね