ゲーム機がゲーム機ではなくなっていく 2015-06-28 23:23:31 | 日記 そりゃそうかもしれんが、DSでクレジットカードの登録とかできるようになってるんだな ・・・・ゲームボーイを思い返してみると不思議な感じもする この前機械の進歩は意外と遅いと書いたが、もしも加速度的に成長しているのなら 過去の十年と未来の十年は全く別物になっているに違いないな
ファイアエムブレムIF 選択肢 2015-06-28 21:26:37 | ゲーム これはネタバレではなく購入前から大々的に宣伝していたことなのでいうが 闇と光のどちらを選ぶという選択肢があって、今その段階まできた それで、4gamerにその選択肢で30分悩んだって書いてあったからどんなものか見てみたら・・・ これで迷うってどういう事だ・・・むしろ白を真っ先に選ばないってのは意味が分からんw ということで、先に白を選ぶことにしました 買ったゲームは黒なので白をまた買わなきゃいけないのだが、まあそれはDLCっていう感じの扱いで2000円なので安い それに白の方が簡単だから最初は黒からやろうと思っていたのだが よく考えたら難しい方を先にやって簡単な方を後にやるか?って思ったので 白を先にすることにした、多分全然歯ごたえ無くて面白くないから
ファイアエムブレムIF 2015-06-28 19:09:20 | ゲーム 剣、槍、斧の三すくみは変わってないけどその三すくみに新たな項目が追加されたり 特殊能力が見たこともないのばっかりだったり 支援システムが攻撃と防御で2種類になったりと、グラフィックは覚醒と同じなのにかなり中身は変わっている ある意味で、若干複雑になってその分戦略の幅が増えた なので「また難しくなったのかよ」というイメージを持つが実はそうではない 難易度の選択肢もこれまでで最高で実質9段階(3×3)難易度を選べるので気軽なRPGのような感覚でゲームをすることも可能 ただ、数値のインフレはしてもらっちゃ困るのでそこは死守してほしい 勿論最初の段階で選べる最高難易度でスタート 2章が何度かやり直ししたけど、ただのブランクだったことに気づき、攻略点に気づいたら余裕でした この攻略方法を探すってのが楽しいんだよね、そういうゲーム ある意味風来のシレンに近いかもしれんね まああっちはかなりランダム要素があるけど、ファイアエムブレムはほぼランダム要素ないからな あと運もそこそこあるけど、だいたい無い
無理やりはうまくいかない事が多い 2015-06-28 18:46:22 | 日記 何か探し物をする時、流れってものは必ず存在する 探し始めて全然見つからず、突然見つかるあれは流れがそうさせているのだ つまり、何かを探して見つからない時は今ではない ただ、探すのをやめてしまっては元も子もないわけだが 無理やり見つけた風にして別のもので代用してもそれは結局偽物なので無駄骨になることが多い 人生、タイミングってのは必ずある