ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

頑張っている記事ならポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

5年前のブロンプトンM6L(raw)と最新のブロンプトンM6L(raw)・・・

2016年08月03日 | ブロンプトンraw

 昨日、地元スポーツ自転車店「侍サイクル」でFacebook友達のIさんがブロンプトンM6L(raw)を購入されたという情報を得て、本日、突然、Iさんの職場にお邪魔しました・・・

 私のブロンプトンも本当は右側のようにM6Lだったのですが、5年が経過してS10Lになっています。

 やっぱり新車はいいですねぇ・・・

 ブレーキレバー、クランクなどが進化しています。

 もうすぐ2017年製のブロンプトンが発表されます。もう改良するところがないほど完成されていると思うのですが、さてどうでしょう?

 

 ブロンプトンのことについて、色々とお話をしてから帰りました。

 コーヒー御馳走様でした・・・

 


ブロンプトンS2E-X(raw)のチェーンリングを54Tに戻しました・・・

2016年08月03日 | ブロンプトンraw

 入手したブロンプトンS2E-X(raw)は、どういう訳か旧型クランクでチェーンリングは50Tが付いていました。スパイダークランクになったのは2014年製からだったかな?

 で、どうしても54Tの走りを体感したくて、チェーンリングを新型スパイダークランクへ交換することに・・・

 現行50Tのクランクですが・・・

 

 新型54Tのクランクに交換しました・・・

 

 

 重量チェック・・・

 左が旧型クランク(ただし、50T)で、530g、右が新型クランク(ただし、54T)で、631.5g、+101.5gの増加になります。

 

  軽量化より性能重視ですね・・・

 

 さて、ここからフロントギア多段化計画の始まりです・・・

 通常は、クランク本体を純正から一流メーカー品(笑)に交換するのが普通ですが、私は、純正に拘ります。

 純正クランクではトリプルギアは無理ですね・・・ギアは2枚になるかも。

 今回は、滋賀県で唯一のブロンプトン販売店である地元スポーツ自転車店「侍サイクル」さんにカスタムをお願いしました。

 ただし、条件設定をしましたので、侍サイクルさんからカスタムの提案をしていただくことになります。

 

 乞うご期待!(だれも期待していない)(笑)。

 

 さて、54Tの走りを体感してきます・・・ 

 


頑張ってる内容ならポチッと…

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

ヤフオク出品マスター

ヤフオク! 2014年5月度 出品マスター ブロンズ

ヤフオク出品マスター

ヤフオク! 2014年9月度 出品マスター ブロンズ

ヤフオク出品マスター

ヤフオク! 2014年10月度 出品マスター ブロンズ

ヤフオク出品マスター

ヤフオク! 2014年11月度 出品マスター ブロンズ

ヤフオク出品マスター

ヤフオク! 2016年4月度 出品マスター ブロンズ

ヤフオク出品マスター

ヤフオク! 2016年5月度 出品マスター ブロンズ

ヤフオク出品マスター

ヤフオク! 2016年6月度 出品マスター ブロンズ

ヤフオク出品マスター

ヤフオク! 2016年7月度 出品マスター ブロンズ

ヤフオク出品マスター

ヤフオク! 2016年8月度 出品マスター ブロンズ

ヤフオク出品マスター

ヤフオク! 2016年9月度 出品マスター ブロンズ

ヤフオク出品マスター

ヤフオク! 2016年9月度 出品マスター シルバー

ヤフオク出品マスター

ヤフオク! 2016年11月度 出品マスター シルバー

ヤフオク出品マスター

ヤフオク! 2016年12月度 出品マスター ブロンズ