おはようございます。
社労士事務所人事アップ 社会保険労務士・人事コンシェルジュの岩切勝造です。
本日は、クライント先の「従業員研修」を行います。
過去半年分の業務チェック表を使い、上司部下の仕事遂行基準を確認します。
さらに、これから6ヶ月後を「目標チャレンジシート」を使い、営業数字と「規律性、責任性、
協調性、積極性」の項目を使い、組織一員としての従業員自身が明確化にしていきます。
企業の成長は、「人(従業員)にあり」
これが私の目指す所です。
まずは、明確に目標をもち、それに組織の一員としてどのように行動するかを見ていきます。
営業職でも、売上や数字だけでは、面白くないですよね。
その過程も、将来的に売上結びつくものなので、評価に加味する必要があります。
また、従業員さんは「お金(報酬や給与)」と「仕事の責任(認められること)」
この2点を求めています。
6ヵ月後の未来に向かって、頑張りましょう!