この頃見かけることが少なくなったビッグスクーター
☆写真は参考です(町中で撮影しました) 画像も個人情報保護のために加工しています
私自身4年ほど乗りました
以前はTW225に3年 これは盗難に遭いかけて配線関係がズタズタにされて家の近所に放置されて修理に時間がかかるので売却しました (このTWが一番子供のお気に入りでしたが残念です)
以前はHONDAのホークⅡ (HAWKⅡ)が320000円 SUZUKIのGS400が318000円くらいの時代の高校生活でしたし KAWASAKI KH400は少し安めの31000円SUZUKI GT380 が31000円あの頃ちゃんと購入して維持しておけばお宝でした 私の保有したのはヤマハxS250sp キャストホイールモデル 人気がないモデルでした
YAMAHA マジェスティ HONDA フォルツァ SUZUKI スカイウェイブ
バイクシーンで一大市場を形成したジャンルです。国内各メーカー各社新しいモデルがどんどん出た頃がありました。KAWASAKIでさえ SUZUKIの供給を受けて販売してました
昨今見かけなくなってきています。
バイクシーンで一大市場を形成したジャンルです。国内各メーカー各社新しいモデルがどんどん出た頃がありました。KAWASAKIでさえ SUZUKIの供給を受けて販売してました
昨今見かけなくなってきています。
私自身もヤマハグランドマジェスティ400に4年 車検も2回受けました。中古で半年落ちで新車の半額 同じ兄弟車のグランドマジェスティ250より数万円安かった
理由は簡単 車検の必要があるから。 でも当然パワーはある。 フロンドディスクはダブル・・ 燃費は平均18キロくらいでしたので今の普通車より悪いかも(汗)
家族の乗ったYBR125という逆輸入の原付二種が5年落ちで高校卒業とともに不要となり(今はバイク通勤の許可が出る高校は少ないと思いますが)一緒に下取りに出したら引き取ってくれたバイク屋さんがいうには ビックスクーターは人気がなくなってきているとのこと「東南アジアにこれは輸出になると思う」って・・・YBRは普通に下取りしてくれて下取り価格はYBRの方が高かった(T_T)
結局2台で10万円もしなかったですね。
クルーザー的かなすり抜けもちょっと苦手ボディが大きい 車重が重いので加速がちょっと遅い、最高速はそこそこ程度。スクリーンがあるし長距離は楽でしたよ。
ただチェーンの交換目安は走行距離2万キロ 工費+部品費で1万円前後 ドライブベルトと言います(金属製ではありませんでした)これ一年に一回の交換はちょっと痛手でしたね。
今後魅力的なモデルが出るのを期待します(^^)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます