C-1輸送機の離陸は思っているより機敏です。離陸したかなぁ と思うと結構予想より早く急上昇します
航空自衛隊が運用する国産初の中型輸送機 初飛行は1970年 大阪万博が開催された年
生産数は31機
優れたSTOL性能を備えて全長600メートルの短い滑走路で離発着が可能
設計の段階から諸外国への脅威とならないように航続距離が短い
長距離の場合は増槽を付けて飛行する。(抵抗が大きくなることと貨物搭載重量が増槽燃料で減ることになる)
事実 航空自衛隊はC-130H輸送機を後に配備することになる。
C-1 68-1017 第3輸送航空隊 第403飛行隊(美保基地)
この機体も2014年5月28日にラストフライトを実施 用廃となっています。(退役)
2015年1月27日付用廃
先日アップした機体は着陸姿でしたが今回は用務を終えたあとの帰投
生産数は31機
優れたSTOL性能を備えて全長600メートルの短い滑走路で離発着が可能
設計の段階から諸外国への脅威とならないように航続距離が短い
長距離の場合は増槽を付けて飛行する。(抵抗が大きくなることと貨物搭載重量が増槽燃料で減ることになる)
事実 航空自衛隊はC-130H輸送機を後に配備することになる。
C-1 68-1017 第3輸送航空隊 第403飛行隊(美保基地)
この機体も2014年5月28日にラストフライトを実施 用廃となっています。(退役)
2015年1月27日付用廃
先日アップした機体は着陸姿でしたが今回は用務を終えたあとの帰投
離陸です
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