毎朝 新聞の週刊誌広告は必ず見出しを見る。
刺激的、好奇心をそそるセンセーション見出し。
スマホを持たない頃は、それにつられて買った。
本日の見出しも気になる。
「前立腺肥大からの生還」
団塊世代以上の前立腺肥大と前立腺癌発症は
急激に上昇。
男老人には、無視できない記事。
買って読まざるを得ない。
スマホを持つ方が増えたが
逆比例に週刊誌、スポーツ新聞を買う人は極端に減少。
混んだ朝夕の列車内で殆どスマホを見詰めている。
週刊誌、新聞、文庫本を読む人は
僅か。
紙媒体関係の会社は苦境に喘いでいるか?
スマホ、IT苦手な団塊オジサンに週刊誌買って貰うには
健康情報を掲載するのが部数を確実に増やす。
それと、政治家の下半身スキャンダル暴露。
ゴシップ記事というより、確実な証拠取材をしていて。
問答無用と、雑誌をスキャンダル当事者の眼前に突きつける。
販売手法もスマホという、アメーバの如く
何でも吸収、発信、挑発するディスプレイには勝てない。
前立腺肥大の記事に、一瞬買おうかと思ったが
止めた。
9年間近く、前立腺肥大に悩まされ
病院通い、遂に前立腺癌発症。
充分、知識を得た。
初期段階であれば、必死に情報集めで買っただろう。
不安に感じる団塊オジサンは、PSA検査を受け
複数の病院で受診されるのが良いでしょう。
あくまでも、週刊誌は参考記事として読む。