僕の会社のミッションは、
「魅力的な商品提供通じて
お客様の人生を豊かにするお手伝いをして
その活動を支えてくれる皆さんと
幸せを共有できること」
毎朝、朝礼で念仏のように唱えているのだけれど・・・
いくら魅力的な商品でも、お客様に伝わらなければ
意味が無い。
残念ながら、僕らはショップではない。
だから、代わりにショップさんに
その魅力を伝えてもらわなければならない。
が、新参者でNEW COMERの僕らの商品の魅力は
いろいろな障害が存在して、正確に伝わらないのが現実だ。
ごくごく一部のショップの皆さんが、その価値を見出して
お客様の人生を豊かにするお手伝いをしてくれている
その価値を体験してもらう為に、ず~~~~~と試乗会を
荒川でやって来て・・・・
お客様が一人しか来ないこともあった。
でも、試乗している時、或いは試乗した後のお客様の顔のほとんどが、
僕らのやってきた事が正しいと確信するに、
勿体無いくらいの証拠になった
そして、例えようもなく嬉しかった
それを毎日できる環境だったら、どんなに素晴らしいだろう!
と漠然と考えていたことを現実にしてしまった。
でも、社員にも自分の家族にも、沢山の苦労や我慢と心配をかけてしまっている
経営者としては、失格なのかもしれない
でも、レールを引いてしまった以上は、
全力でミッションを達成する為に走るのみだ!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます