テレビやラジオ、新聞や雑誌を見ていると、広告スポンサーが変化していることに気づきます。
一昔前にはなかったテレショップ、通信販売、医療、などがずいぶん増えました。
合わせて「表現が紛らわしい・・・」などというJAROのCMも
何気に毎日流れるCMですが、新しいスポンサーや商品に関してはマスコミの厳しい考査を受ける必要があります。
ですから現在放送中、掲載中の広告は それをクリアしたものになります。
スポンサー(出す側)、マスコミ(受ける側)の立場もまるで正反対。
結果、本当に紛らわしい、限りなくグレーな表現はあふれています。
様々な情報が同居する現代・・・・。
今、この問題に直面しています。
表現というものは本当に難しいと思います。
これも時代ですね。 もう少し頑張ってみましょう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます