http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090907-OYT1T00091.htm?from=top
100歳になられるか、おめでとうございます
フェアレディーZ=カタヤマ
アメリカの車好きなら誰でも知っている
なにしろ本田宗一郎らと並び米国自動車殿堂入りをしている日本人だ
それが一時日産は彼を左遷のような状態に追いやった歴史がある、奢りの果てに会社が身売りするような状態に経営破綻させたのもそんな輩の仕業
それはこちらをご覧あれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%87%E5%B1%B1%E8%B1%8A
それからの技術の流失も酷いもんだ
皮肉にも彼の名誉を復活させたのはゴーンだろう
日産の身売りが決まりゴーンが来日した時
「日産のアイデンティティーになる車は何か?」との問いに
多くが「日本国内でのスカイラインGTRと海外でのフェアレディーZ」と答えたそうな
ゴーンは国内専用車だったスカイラインGTRを日産GTRとして世界に送り込み、ミスター片山(Mr.K)の名誉復活と共にZの再開発にゴーサインを出した
それが商売目的のことであったとしても現にズィーカー(フェアレディーZは日本国内専用名称)は息を吹き返したわけだ
物事も人も全ては繋がっているってことだね、どんな理由であれ人との繋がりを断った者は消え去るのみ
100歳になられるか、おめでとうございます
フェアレディーZ=カタヤマ
アメリカの車好きなら誰でも知っている
なにしろ本田宗一郎らと並び米国自動車殿堂入りをしている日本人だ
それが一時日産は彼を左遷のような状態に追いやった歴史がある、奢りの果てに会社が身売りするような状態に経営破綻させたのもそんな輩の仕業
それはこちらをご覧あれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%87%E5%B1%B1%E8%B1%8A
それからの技術の流失も酷いもんだ
皮肉にも彼の名誉を復活させたのはゴーンだろう
日産の身売りが決まりゴーンが来日した時
「日産のアイデンティティーになる車は何か?」との問いに
多くが「日本国内でのスカイラインGTRと海外でのフェアレディーZ」と答えたそうな
ゴーンは国内専用車だったスカイラインGTRを日産GTRとして世界に送り込み、ミスター片山(Mr.K)の名誉復活と共にZの再開発にゴーサインを出した
それが商売目的のことであったとしても現にズィーカー(フェアレディーZは日本国内専用名称)は息を吹き返したわけだ
物事も人も全ては繋がっているってことだね、どんな理由であれ人との繋がりを断った者は消え去るのみ