くろじいの独り言

ハイアットライフタイムグローバリスト日記
   World of Hyatt Lifetime Globalist

787電気系トラブル

2013-01-19 | どうでもいい話
簡単に言えばそういうことなんだろうが難しく言っても同じですw
結局動力可動部分の大半を油圧から電化したからなぁ


どのくらいの電圧をかけてるかわかりませんが、電圧は高ければ高いほどロスが無いのでその変のコントロールが難しいんでしょうなぁng

でもってバッテリーは日本製flag1ですが制御はフランス製flag8らすぃ

それをflag2アメリカで寄せ集めて組んでるw

そのうち七墜八飛・・・じゃなく七転八倒でなんとかなるんじゃないでしょうかw




話は車になりますが、最近ではパワーステアリングも油圧はほとんどなくて電動ですね

更に日産なんて10年の歳月をかけてステアリングバイワイヤーを開発、市販車に装着されるのも時間の問題でしょう

つまりハンドルはあくまでも電気スイッチ
ハンドルとタイヤが機械的・物理的に繋がって無いなんて昭和なおいらには考えられませんhi


電気と言えばおいらが御幼少な頃、電気コタツのコードがよく切れかかったもんです

母親がドライバーとハサミを持ってきてscissors線をバラし短く切って配線し直すんです

おいらの手元に電気プラグplug目の前にコンセント穴

そりゃ入れたくなるw

やってる最中においら迷わずコンセント刺したとですlight

火花と共に当然母親は感電pika

文字通り電光石火のごとく引っぱたかれたの覚えてます

わかったことは・・・

人間200~300V程度じゃ死にましぇん

酔っぱらって書いてるのでこのへんで~