くろじいの独り言

ハイアットライフタイムグローバリスト日記
   World of Hyatt Lifetime Globalist

食欲あります(´~`;)

2014-01-22 | 元気
水疱が破れて大騒ぎですが何とか生きてますw
痛みは時々走りますが我慢の範囲ok2

ダルいです


食事は普通にパクパクmeromero2





ただし抗生物質の効きが落ちないようお酒はお預け中zzz
先日ビーズさんから頂いたCAVAも冷えてるのになぁpenguin

実際バルトレックスは大丈夫らすぃけどね

明後日胃がん検診だし色々続きます





新型ノア&ヴォクシー自動ブレーキ無しw

2014-01-22 | 
一年以上経っても、この記事には毎日えらい数のアクセスなんですbomb2
とにかく自動ブレーキは必須なんです、少なくともトヨタのPシステム以上が最低限になると思います

http://sky.ap.teacup.com/kuropon3/3295.html
最新情報upノアヴォクまさかのCw


まず最近のこの記事down読んでね

http://sky.ap.teacup.com/kuropon3/3049.html


おいらがとにかくスバルのアイサイト使って早く載せろと言ってたのに・・・ディーラーの店長に聞いたらもう少し高速でも作動するのを目指してるって言ってたが、他社に遅れたメーカーの言い訳でしょw


ここまでトヨタが他社に技術で遅れをとったのは初めてじゃないか?と国沢っちも書いてますが、あまりにもお粗末w

なにしろ日産は単眼カメラで作動するエマージェンシーブレーキを、全車にマイナーチェンジで続々搭載、ライバルのセレナにも約10~80km/hの範囲で作動
(ただし停止車両や歩行者には、約60km/hまで)

までってことは若干余裕を持たせてるはず
オマケに車線逸脱警報装置を搭載

どんだけトヨタが高速域を目指してるか知らんが60㎞まで人に作動すりゃ御の字だろうが、無いより有った方が100倍良いexclamation2


さっさとスバル式を採用すりゃいいのに、バカじゃね~のw
技術者の派閥やマスターベーションの犠牲になるのは消費者だしな

そもそもおいらも乗り継いでるノア&ヴォクや、セレナ、ステップは貧乏人のファーストカーなわけで、貧乏人こそ人身事故起こしたら大変ですw

これじゃいくらハイブリッドで低燃費でも意味無いですng


まぁ今回のモデルチェンジはかなり遅れてて、これでも発売前倒ししたって話なんで
(追加搭載right非搭載初期モデル価値暴落down_slowパターン)


なので追加搭載されるまでしばらく買い換え無し

モデルチェンジ2年延ばされた新型エスティマ待ち
(新型エスはノア&ヴォクと同じ新プラットフォームらすぃ)


追記


最初の土日試乗会が終わったんで空いてるよと店長、乗ってきたcar
他社の造形を全部足したような「いつか何処かで見た」デザインはご愛敬w

店長乗せて30分くらい走ったんだが、ロードノイズは気になるものの静粛性も若干向上しスペース的にはかなり広い&スライドドアも大きいなど重箱の隅を突く改良がなされてる
運転席からの見切りもかなりいい
パワーウインドーのスイッチや内側のドアノブなどコストダウンも目立つけど安いから仕方ないよなぁ

気になったのはボディーカラー地味なのばっか&アイドリングストップの再始動時のショックくらいか
トヨタはやっと来年から自動ブレーキを展開するらしいし、もう都内消費増税前登録不可なんで値引き無し、自動ブレーキ無しを慌てて買う必要なしって感じです


http://sky.ap.teacup.com/kuropon3/2586.html#comment
おいらupCクラスのシステムに感動を覚えたw
もう自動ブレーキ無し買うやつの気がしれないです