話は前後するんですが、今回全てがギリギリ&行き当たりばったり全く計画無しだったんで飛行機会社も初のキャセイパシフィック
それも懐かしの747ジャンボけっこう古い機体でした
しかし実はこの747、現在全長が6m、全幅(翼)4mも大きくなり、787のエンジンに換装して燃費も向上した747-8という最新版を作ってます
ただANAもJALも購入してないので乗れないです
なので747に乗れただけでも良かったかと
天気良かった揺れました
室戸岬もクッキリ
順調に香港に着いたものの右も左もサッパリw
ほとんど下調べもなく1香港ドルが15円位って知識のみ
さてどうするかなぁ・・・と思っていたら
相方がハイアットのカウンターを発見宿泊者リストにちゃんとおいらの名前あったって当たり前かw
電車伝いにも行けるんですがタクシーで両替の仕方からタクシー乗り場に料金まで親切に教えてもらった
広大なタクシー乗り場入り口で行き先を告げると乗り場番号を指示される
「タクシー」は「的士」ね、ほとんどが日本で使われてるのと同じタクシー専用車
イギリス領だったので当然右ハンドル、走ってる車の8割が日本車のイメージ、更にその8割がトヨタ車
タイや台湾よりも荒くないけどぶっ飛ばす先程のカウンターでは350香港ドル位と言われたが、40分位250香港ドル(約3700円)で到着
23階ののラウンジでチェックインし部屋へエントランスは立派です
標準のスィートルームなんで大きくはないのですが、数日の滞在には充分です
お約束のネスプレッソにフルーツ
シンクもシングル
バスタブも見た目重視、動線がよろしくない
とはいえ充分快適だけどね
それも懐かしの747ジャンボけっこう古い機体でした
しかし実はこの747、現在全長が6m、全幅(翼)4mも大きくなり、787のエンジンに換装して燃費も向上した747-8という最新版を作ってます
ただANAもJALも購入してないので乗れないです
なので747に乗れただけでも良かったかと
天気良かった揺れました
室戸岬もクッキリ
順調に香港に着いたものの右も左もサッパリw
ほとんど下調べもなく1香港ドルが15円位って知識のみ
さてどうするかなぁ・・・と思っていたら
相方がハイアットのカウンターを発見宿泊者リストにちゃんとおいらの名前あったって当たり前かw
電車伝いにも行けるんですがタクシーで両替の仕方からタクシー乗り場に料金まで親切に教えてもらった
広大なタクシー乗り場入り口で行き先を告げると乗り場番号を指示される
「タクシー」は「的士」ね、ほとんどが日本で使われてるのと同じタクシー専用車
イギリス領だったので当然右ハンドル、走ってる車の8割が日本車のイメージ、更にその8割がトヨタ車
タイや台湾よりも荒くないけどぶっ飛ばす先程のカウンターでは350香港ドル位と言われたが、40分位250香港ドル(約3700円)で到着
23階ののラウンジでチェックインし部屋へエントランスは立派です
標準のスィートルームなんで大きくはないのですが、数日の滞在には充分です
お約束のネスプレッソにフルーツ
シンクもシングル
バスタブも見た目重視、動線がよろしくない
とはいえ充分快適だけどね