マツダや日産がイスライルのモービルアイ社製カメラを採用し、スバルのアイサイトを凌駕する程自動ブレーキの性能を飛躍的に向上させて来たんです
トヨタの人を感知すら出来ないセフティーセンスCは論外としても、上級版のセフティーセンスPですら、自転車や人の飛び出しは感知出来ないというレベル自動ブレーキで劣勢にたたされていたんです
もちろん技術が無いわけではなく、コストをかけないで内製でやりたいというケチなだけw
現に新しいレクサスのLSには世界最高クラスのシステムが搭載されているし
さてそんなトヨタも今日、大がかりなマナーチェンジで発売されたアルファード&ヴェルファイヤーに次世代型セフティーセンスを全車標準搭載してきた
この次世代型セフティーセンスの性能は、時速50㎞からでも停止可能はもちろん、飛び出しや自転車も感知し、更には夜間の歩行者にも対応出来るという世界的にもトップクラスになりました
動画をどうぞ
この車3.5L直噴に新8速ATを採用しかなり良くなってるみたいだけど、ハイブリッドのG・Fパッケージが5,529,600円、或いは新しく設定されたSRの・Fパッケージ5,674,320、両方ともナビに諸費用で600万円
この辺りが狙い目でしょう
トヨタの人を感知すら出来ないセフティーセンスCは論外としても、上級版のセフティーセンスPですら、自転車や人の飛び出しは感知出来ないというレベル自動ブレーキで劣勢にたたされていたんです
もちろん技術が無いわけではなく、コストをかけないで内製でやりたいというケチなだけw
現に新しいレクサスのLSには世界最高クラスのシステムが搭載されているし
さてそんなトヨタも今日、大がかりなマナーチェンジで発売されたアルファード&ヴェルファイヤーに次世代型セフティーセンスを全車標準搭載してきた
この次世代型セフティーセンスの性能は、時速50㎞からでも停止可能はもちろん、飛び出しや自転車も感知し、更には夜間の歩行者にも対応出来るという世界的にもトップクラスになりました
動画をどうぞ
この車3.5L直噴に新8速ATを採用しかなり良くなってるみたいだけど、ハイブリッドのG・Fパッケージが5,529,600円、或いは新しく設定されたSRの・Fパッケージ5,674,320、両方ともナビに諸費用で600万円
この辺りが狙い目でしょう