またまた続き 追記アリ
以前富士スピードウェイホテルのスイートに宿泊するとGRスープラに試乗出来ると書きました
この日借りたブルーは8速AT他に上の写真奥に写ってるグレー6速MTがあります
車高低くて乗り降りが~と思ったけどオロチに比べたら普通乗用車だった( ^ω^)
スポーツモードに変えると排気音が大きくなり、同時にATのシフトパターンが激変
無駄な変速がなくなり高回転まで引っ張ってシフトダウンも秀逸にこれにはよく出来てると感心
同時に足回りも明らかにガチガチに変るのがわかります、好みで細かい設定も出来るはずです
富士の外周路
ここは制限速度30㎞なので夢の中でフルスロットルにしてみました~夢の中ね
速いよ速い何処に飛んでいくかわからない感もあるくらいw
ところが同じく夢の中で会った助手席の相方が「ポルシェの方が凄かった」とポツリ
調べたらGRスープラって357馬力、ポルシェターボは510馬力
今後GRMNスープラが出るって話ですがそれでも400馬力って噂です
夢ですが相方の体感は正確だっということです、確かに911ターボは昭和の言い方だと「ワープする」体感だったw
あの血の気が引くような加速感は忘れられません・・・夢だけど
まぁ結局は電気の方が遥かに速いんですが
RZなので19インチ鍛造アルミにブレンボのキャリパーが付いていましたが効きは普通かなぁ
今ではクラウンスポーツに21インチ&6ポットが付いてるからGRMN待ちか?
これもポルシェのPCCB(ポルシェ セラミックコンポジット ブレーキ)が凄すぎて話にならない
パドック近くをグルグル回ったり
道の駅富士おやままで買い出しに行ったり~でも乗り心地がゴツゴツしてもういいかなぁ
※追記※ GRMNスープラ用にBMWからS58エンジン543馬力仕様供給の噂アリ
いつもくろじいブログ見にきてくれて感謝してま~す(*´▽`)