2015年4月6日(月曜日)
全日本開幕戦・・・九州大会参加&応援の皆様方、お疲れ様でした。
関東組も大怪我をしたライダーがいたようで・・・総括は改めてしようと思います。
さ~直人が九州に行っている間に、こちらは組み立て作業をはじめました。
すいませんね~自己満足の世界なんで!
言わせてもらっちゃいますけど・・・今回のマシーンは、超~かっこい~仕上がりになりました~
いや~本当に(株)コーケン(光研電化)様には・・・感謝・感謝です。
アクロポビッチのチタン加工の技術は、これまた本当に素晴らしいですね~
仕上がりを見ていると・・・時間を忘れて!ほれぼれします。
FFFオリジナルパーツ・・・
強化ラジエターガードも試作品ですが、無事に取り付け完了しました。
この商品も、受注受付を考えないといけませんかね~?
どのメーカも同じだと思うんですが、純正のエンジン関連のパーツは、純粋なアルミパーツじゃ~ありませんので、アルマイト加工ができる物とできない物があります。
また、アルミに混ざっている不純物?が悪い方に反応して、色を曇らせる傾向があるんです。
思った色に仕上がらないということです。
YZでの経験を思い出して・・・試しにお願いしたんですが、これが予想以上に渋い仕上がりに・・・他の色とのバランスも良く、取り付けてみるとい~感じになりました。
以前、苦い思い出のあるDRCのアルミボルトを多用したんです。
今後は、しっかりトルク管理して扱うように注意しての作業となりますが・・・見た目のカッコ良さ!を重視しちゃいました~
毎度のことなんですけど・・・
自分はこのホイール組が、大の苦手です。
オール新品のパーツで組むのは、比較的時間もかからずに、スイスイとできるんですがね~・・・1つでも中古のパーツは付いている物は、本当に苦労します。
オフセットに合わせて組みあげる最中も、ずれてくることは・・・お約束!
締め付けトルクも、安定しない状態でね~短気なおじさんは!
年がら年中この作業の際は、工場内に怒鳴り声が響きます!
組みながら・・・あれ~スポークの長さが違うのか?って思うこともしばしばで!
こりゃ~厄介と思ったら、面倒でもゆるめてスポークの位置を入れ替えたり・・・
それでもおかしい時は、ビ千切れながら新品のスポークに入れ替えます!
今回も新品2本&中古2本で・・・8時間ぐらいの作業となりましたよ~
それでもバッチリ仕上がった時”ど~だ~ざま~みろ~~~”って叫んじゃいました。
これは練習用に使う予定なので、中古のタイヤをセットしました~って、せこいけどね~もったいないですからね~
後は・・・
昨年よりFFF Racingのサポートをしてくださっている、スージーデジット様ののデカールを張れば完成で~す。
http://susiemx.com/
燃料を入れて・・・
直人に1発目の火を入れる儀式を?・・・を待つだけです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます