
少し報告が遅れてしまいましたが、4月5日に東京ビッグサイトで行なわれていたグルメ&ダイニングスタイルショーに行って来ました。
実はこのグルメ&ダイニングスタイルショーの講演セミナーにロレーヌが取り上げられたからです。
中国茶をメイル販売する中国茶のさきがけ的会社の社長の講演セミナーでこれからの専門店の方向性の実例として名誉ある紹介を受けました。
この会社の社長は、専門店の成功のカギはカルチャーにあると言い切っている。 文化的な要素の必要性[商品の歴史紹介、地域の文化紹介、個店での講習会、試食会 ]など、
これが他店との差別化要素だと言っている。
情熱が感じられる講演であった。第一線で活躍する社長の才能を感じるとても勉強になる講演であった。
ところでなぜ、ロレーヌがセミナーで紹介されたか?
当店はネットショッピングやブログなどを使い、地元やフランスの文化や歴史を
お菓子をとおして紹介している。
このことが社長の考える専門店の方向性に当てはまったようだ。
名店をめざしている当店には、とても名誉なことで
これからの経営の励みになりました。
お世話になった関係各位の皆様に感謝を申し上げます。
この講演セミナーで実例として紹介されたのには
ふだんお世話になっている「経営コンサルタント」先生のブログの先生にも
紹介・推薦をいただいたのです。
セミナーからはちょっと話はそれますが
この先生のいう街の名店3条件を紹介します。
1.リーズナブルプライスで満足感(お値打ち感)
2.品物も店の雰囲気も行くたびに新しい発見(いつも新鮮な工夫)
3.もてなしの心が伝わる気持ちよい接客(後味が決め手)…
まさに、その通りだと私も実感しました。
いろいろな人に助けられ、ひとつひとつ階段を上って行きたいと思う。
そして、その行為に答え、立派な人間にならないと・・・。


ロレーヌでは、母の日、端午の節句のデコレーションケーキのご予約を
承っております。ケーキにメッセージをお入れいたします。
写真をクリックするとロレーヌWEB各ページへ
実はこのグルメ&ダイニングスタイルショーの講演セミナーにロレーヌが取り上げられたからです。
中国茶をメイル販売する中国茶のさきがけ的会社の社長の講演セミナーでこれからの専門店の方向性の実例として名誉ある紹介を受けました。
この会社の社長は、専門店の成功のカギはカルチャーにあると言い切っている。 文化的な要素の必要性[商品の歴史紹介、地域の文化紹介、個店での講習会、試食会 ]など、
これが他店との差別化要素だと言っている。
情熱が感じられる講演であった。第一線で活躍する社長の才能を感じるとても勉強になる講演であった。
ところでなぜ、ロレーヌがセミナーで紹介されたか?
当店はネットショッピングやブログなどを使い、地元やフランスの文化や歴史を
お菓子をとおして紹介している。
このことが社長の考える専門店の方向性に当てはまったようだ。
名店をめざしている当店には、とても名誉なことで
これからの経営の励みになりました。
お世話になった関係各位の皆様に感謝を申し上げます。
この講演セミナーで実例として紹介されたのには
ふだんお世話になっている「経営コンサルタント」先生のブログの先生にも
紹介・推薦をいただいたのです。
セミナーからはちょっと話はそれますが
この先生のいう街の名店3条件を紹介します。
1.リーズナブルプライスで満足感(お値打ち感)
2.品物も店の雰囲気も行くたびに新しい発見(いつも新鮮な工夫)
3.もてなしの心が伝わる気持ちよい接客(後味が決め手)…
まさに、その通りだと私も実感しました。

そして、その行為に答え、立派な人間にならないと・・・。


ロレーヌでは、母の日、端午の節句のデコレーションケーキのご予約を
承っております。ケーキにメッセージをお入れいたします。
写真をクリックするとロレーヌWEB各ページへ