母がベッドにとても慣れた。
もうベッド無しでは無理。
我が家にはないので、いつ来てもよいようにニトリに買いに行った。
でも開店が11時で1時間ほど待つ事になり、大型電気店に移動。
そこに手頃なのがあり購入決定。
そこまでは、よかったんだけど、1ヶ月位先の納入って言うのでビックリ。
現品で貰えないか?と尋ねると誰かに連絡とってOKとなる。
そこで夫が「現品値引きはないのか?」と。
そこで又上の人に聞いてOK。
ところがその値段が、お正月割引された価格より高いのでそう言うと、「じゃその値段でいいです。」って。
何か、ムラムラ、そんな言い方あるん?
まぁ、直ぐ欲しかったんでそれで手続きしました。
前も嫌な思いになったことあるのだわ。
手続きにも時間かかるし、配送も一週間後だって。二度とここでは買わない。
固く決めた。
と言うか既に地元の電気屋さんで買っている、何か困った時にさっと飛んで来てくれるから(流石にベッドは、扱ってません。いや扱ってるのかな?きっと高いので尋ねなかった)
私は、ヤ○○でした。
これでは、客逃れ仕方ないやろと思いました。
少しお高いけど地元電気屋さんは、アフターケアまで信頼できるの。
店員がタブレットに商品を打ち込むのにも時間かかって←バーコードなどで読み込むことできんのかなぁ?みたいな。
メーカーからの派遣店員が多くて社員教育などないのかな?なんて。
客減ると見ました。
テレビを買った時がそれでね。
自転車だから明日車できて持ち帰りますと言うと、
明日まで有るかどうか分かりませんよって脅すけんね。
腹立ったわ〜。
店員さんは名札を見て肩書ありの詳しそうな人を選ぶのです。
全く気も融通も利かない店員さんですね。
むこうから『現品であれば…』とか、
値引きの提案があれば気持ち良く利用出来るのに、捨て台詞みたいな言い方されたら…(^_^;)
『お値段以上🎵』と云うより、お値段以前の問題です。
ボクがいつも利用しているニトリの店員さんは、接客レベル高いですよ。
返品交換も遠慮無く出来るし、『ポイント失効前にご利用された方が…』とか親切な方々ばかりです。
どういった人を採用して教育するか?とか、働き易い職場環境とかの違いなのかな?と思います。