買い換えた車はワゴンRのターボ。
スピードがでる。
坂道楽々。
前の車は喘ぎ喘ぎ登ってたのだけど・・・。
なんせギアチェンジが嫌いな人間。
ギアチェンジするとタコメーターがぐっと上がる。
それで、ものすごくガソリン損した気分になる。
それで今までは後続車を気にししつつ、ギアチェンジしないでのろのろ登っていた。
(根がみみっちい人間なのだ)
でも今度の車はらくらく登る。
これはうれしい。
それに最近の車って、リモートでドアの施錠や開錠ができるんだね。
あれに内心あこがれていた。
それで、目立たないようにこっそりキーでドアの錠を開閉してたのだけ、
ふと気づいたらキーにボタンがついている。
あれっ、これなんだろう?
押してみたらなんとドアの錠が降りた。
すごい!!
今度はこっそりでなく、わざとらしくドアの錠を開けたり閉めたりすることができる。
とりわけ暗くなってからするとドアがぴかっと光るのでかっこいい!
ただなぜか知らないけど、ターボの場合、高速を走った直後はエンジンをすぐに切らないで空ぶかししないといけないらしい。
ここら辺がちょっと面倒かな・・・
スピードがでる。
坂道楽々。
前の車は喘ぎ喘ぎ登ってたのだけど・・・。
なんせギアチェンジが嫌いな人間。
ギアチェンジするとタコメーターがぐっと上がる。
それで、ものすごくガソリン損した気分になる。
それで今までは後続車を気にししつつ、ギアチェンジしないでのろのろ登っていた。
(根がみみっちい人間なのだ)
でも今度の車はらくらく登る。
これはうれしい。
それに最近の車って、リモートでドアの施錠や開錠ができるんだね。
あれに内心あこがれていた。
それで、目立たないようにこっそりキーでドアの錠を開閉してたのだけ、
ふと気づいたらキーにボタンがついている。
あれっ、これなんだろう?
押してみたらなんとドアの錠が降りた。
すごい!!
今度はこっそりでなく、わざとらしくドアの錠を開けたり閉めたりすることができる。
とりわけ暗くなってからするとドアがぴかっと光るのでかっこいい!
ただなぜか知らないけど、ターボの場合、高速を走った直後はエンジンをすぐに切らないで空ぶかししないといけないらしい。
ここら辺がちょっと面倒かな・・・
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