ちょっと見たいコンテンツがあって,
昨日からフレッツスクウェアに接続させようと
いろいろ調べてます。
なかなかつながらず,原因も方法もわからず
あきらめの悪い夫はイライラをつのらせもう大変。
夜中1時半まで調べてたらしい。
イライラするならさっさと寝ればいいのにさ。
あきらめの早い私はその前にさっさと
ユーザーサポートに問い合わせのメールして寝ました。
そうしたら,今日早速電話が。
まず,OSやモデムの機種を聞かれる。
夫が言うとおりに昨日メールしたんだけど
よく見ると実は違ってた・・・。
もしもーし!
で,そこから電話を片手に
アッチを開きこっちを調べ言われるままに
パソコンをいじる事2時間。
どうしてもローカル接続ができない。
途中,サポートデスクの方は予約のお客さんの対応,
自分の休憩などを挟み,午後もまた電話をくださいました。
いや,もうその対応の丁寧なこと。
結局,パソコンをこれ以上いじっても
原因がわからないだろうという事で,
後は家のパソコンの環境を設定した本人じゃないと
と見切りをつけられたのですが
ここまでお付き合いしてくれたのでもういいですと
いう感じ。
昨日はたかがNTTのホームページを見るために
何でこんな複雑な設定をさせるのかと
怒りを感じていたのですが,こうなると
NTTへの感情値+50パーセントですね。
でもなんでフレッツスクエアに接続するのは
こんなに面倒なの?
インターネットで見れるようにして欲しい・・・。