Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

White Day

2011-03-14 19:57:04 | Diary
ホワイトデーのお返しを頂きました。

ラスクいろいろ おいしそぉ~



このラスクはフロアの男子の皆様からのカンパにより、女子全員に贈られました。

あ! 右下の金色に包み紙は生キャラメルです。
3点とも同じお店の商品でした。

箱に入ったものを、家に帰って早速頂きましたが美味しかったです。
男子の皆様ありがとうございました。




こちらはモロゾフのチョコレート。
M子嬢のご主人様から頂きました。
わざわざ席まで届けてもらい、ありがとうございますぅ~

ストロベリー味、バナナ味は速攻頂きました。
めっちゃおいしかったわぁああ。

Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

節電を促すチェーンメール

2011-03-14 00:17:50 | Diary
私の知り合いに、このようなチェーンメールに惑わされるような人間はいないと思っていたのですが・・・。

登録者が三桁を超すとやはりいるんだなぁ・・・と今回少し驚いた。


内容は、
「関電に勤める友人からのお願いなのですが、関東地方の電力備蓄が底をつき、関西電力と中部電力から送電を行うため個人個人の節電を心がけることが被災地の人達の・・・」
と 言った感じ。

「今私達にできる事はこれくらいしかありません!できるだけ多くの人にこのメールを転送してください」
などと熱いフレーズも・・・。


なんだかなぁ・・・私の元に送って来たのは、10年来の付き合いのある美容室オーナー。
おそらく顧客全員に送ったと思われるのですが、
「少しでもお役に立てればとお店のエアコンは直ちに切って営業しています。お客様にはご迷惑をおかけしますが、しばらくの間ご協力ください!」
などと、店主のコメントも追加されていた。


熱いのは分かるんだが・・・・
一応経営者なんだからさ、何百人の客に向かって発信するあなたのその行為は、専業主婦から発信するよりも影響が大きいわけでさぁ・・・。

昨日から枝野官房長官が何度も告知してる悪質なチェーンメールだぞ。
気付けよ! と 店主に教えてやろうかどうしたもんかと思案中、再度店主からメールが入った。

「先ほどのメールは悪質なチェーンメールだと判明しました。誤報を送ってしまいまして、誠に申し訳ございません。
が! 節電はいい事です! それに関しては皆様も心掛けるのはいいことだと思います。」

え・・・・開き直ってるし。


貴方の送った相手が、正直に転送し、その先でまた転送し・・・
その全員が今のようなお詫びメールを送るとも思えないし、垂れ流し状態で行きっぱなしになってしまったわけで・・・。


節電はいい事ですよ。
普段から節電に心掛ける 何てことは、品格ある国民であれば当然行っていると思うのです。

未曽有の大惨事に付け込んで、このようなメールを思いついた人間。
一体どういう神経をしているのだ。

美容室の店主もそうだけどさ、基本 いい人 のわけですよ。
何か力になりたい と思っている矢先に、このようなメールが送られて来たら、熱い気持ちで送っちゃうと思うのです。


ホントにさぁ こういうのなくなるといいよね。




Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする