来ました~
どんな電車かな~♪
な、な、なんと…ガックリ。
色はタリスっぽいけどね。
これに乗らなきゃ、後45分ほど待って、ブラッセル行きに乗り、ブラッセル・ミディ駅で乗り換えて…
う~ん、しゃないね。
乗るしかない…
1975年製のこの電車。
なんとなくレトロチック。
荷物置きが頭の上。
貸切だし、のんびり行きましょ~
そして、ようやく駅に着きました!
ドアはこのように手動で、ン?
開かないの?
もう一度、力を入れて!
無事に降りれました。フゥ~
ちなみに、新しい電車も手動だけど、「ボタン」だよ。
閉めるのは車掌さんのお仕事です。ネンのため。
そういえば、
最近、日本のニュースで、人身事故とかオーバーランとか、鉄道に関する事故が多いような気がする。
私たちののった電車、12両と長いの。
途中、無人駅にも停車する。なにがビックリって、
「ね、ホームがないよ」
私たちは最後部に近い車両に乗っていたので、!?!?!でした。
「ドア、開かへんのちゃうか?」と
興味津々の私たち。
いや~、しっかり開きました。
なんでもありのSNCB(ベルギー国鉄)ですぅ~!
どんな電車かな~♪
な、な、なんと…ガックリ。
色はタリスっぽいけどね。
これに乗らなきゃ、後45分ほど待って、ブラッセル行きに乗り、ブラッセル・ミディ駅で乗り換えて…
う~ん、しゃないね。
乗るしかない…
1975年製のこの電車。
なんとなくレトロチック。
荷物置きが頭の上。
貸切だし、のんびり行きましょ~
そして、ようやく駅に着きました!
ドアはこのように手動で、ン?
開かないの?
もう一度、力を入れて!
無事に降りれました。フゥ~
ちなみに、新しい電車も手動だけど、「ボタン」だよ。
閉めるのは車掌さんのお仕事です。ネンのため。
そういえば、
最近、日本のニュースで、人身事故とかオーバーランとか、鉄道に関する事故が多いような気がする。
私たちののった電車、12両と長いの。
途中、無人駅にも停車する。なにがビックリって、
「ね、ホームがないよ」
私たちは最後部に近い車両に乗っていたので、!?!?!でした。
「ドア、開かへんのちゃうか?」と
興味津々の私たち。
いや~、しっかり開きました。
なんでもありのSNCB(ベルギー国鉄)ですぅ~!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます