JBL GO-2が充電できなくなった。
以前から充電予告のランプが赤から赤点滅になると、コードを
差し込んで充電している。充電中は、赤のランプが連続点灯する。
何時からか、接触の関係か、赤点滅のまま、点灯にならずに、
放電してしまうことがあった。差し込んだコードの横に紙を挟んで片側に押し付けるようにすると
赤点灯して充電で来た。しかしながら今朝はそれもできなくなった。
HPによると
JBLでは充電できない場合の原因は以下の3つと定義しています。
1.電源ケーブルが断線している場合。
2.コンセントに挿し込むプラグが故障している場合。
3.JBLのスピーカー本体が故障している場合。
オレンジのケーブルは断線していなかった。
スピーカー本体の差し込み部の不具合は十分ありそう。
無償保障期限は切れているので、1年以上使っている。
JBLでは修理時に有償無償関係なく取説を一緒に送る
ようになっている。
ないと保証が受けられないことがあるという。
HK認定品なのか、直輸入品で扱いが違うのか、
どのような根拠かわからないけれど、修理可能なのか
サポートにメールを送った。
もし修理可能としても最低3000以上かかり、その上
往復の送料はこちら持ち。GO2に固執しないのであれば、
後続のGO-3でもいいし、ほかのものに変えても
いいのかもしれない。使い勝手は2の方がよさそうだけれども・・・。
サポートからの連絡を待つことにしよう。
以前から充電予告のランプが赤から赤点滅になると、コードを
差し込んで充電している。充電中は、赤のランプが連続点灯する。
何時からか、接触の関係か、赤点滅のまま、点灯にならずに、
放電してしまうことがあった。差し込んだコードの横に紙を挟んで片側に押し付けるようにすると
赤点灯して充電で来た。しかしながら今朝はそれもできなくなった。
HPによると
JBLでは充電できない場合の原因は以下の3つと定義しています。
1.電源ケーブルが断線している場合。
2.コンセントに挿し込むプラグが故障している場合。
3.JBLのスピーカー本体が故障している場合。
オレンジのケーブルは断線していなかった。
スピーカー本体の差し込み部の不具合は十分ありそう。
無償保障期限は切れているので、1年以上使っている。
JBLでは修理時に有償無償関係なく取説を一緒に送る
ようになっている。
ないと保証が受けられないことがあるという。
HK認定品なのか、直輸入品で扱いが違うのか、
どのような根拠かわからないけれど、修理可能なのか
サポートにメールを送った。
もし修理可能としても最低3000以上かかり、その上
往復の送料はこちら持ち。GO2に固執しないのであれば、
後続のGO-3でもいいし、ほかのものに変えても
いいのかもしれない。使い勝手は2の方がよさそうだけれども・・・。
サポートからの連絡を待つことにしよう。
漣絡が来た、
「お問い合わせの症状でございますが、
*バッテリー劣化/充電関連
の不具合の可能性がございます。
保証期間はご購入日から1年になります。
ご購入後、1年を過ぎてしまいますと、有償修理のご案内となります。
GO2製品の場合、異機種交換のご案内とさせて頂いております。
その場合の修理費用は
・異機種交換修理費用:2,880円(税別)+送料
となります。
サービスセンターが検査後、正式なお見積りとなりますが、その後の修理キャンセル
には1,000円(税別)の費用が掛かってしまいますのでご了承下さい。
異機種交換機種、費用につきましてはサービスセンターからの最終的な見積もりに記載しております。」
*バッテリー劣化/充電関連
の不具合の可能性がございます。
保証期間はご購入日から1年になります。
ご購入後、1年を過ぎてしまいますと、有償修理のご案内となります。
GO2製品の場合、異機種交換のご案内とさせて頂いております。
その場合の修理費用は
・異機種交換修理費用:2,880円(税別)+送料
となります。
サービスセンターが検査後、正式なお見積りとなりますが、その後の修理キャンセル
には1,000円(税別)の費用が掛かってしまいますのでご了承下さい。
異機種交換機種、費用につきましてはサービスセンターからの最終的な見積もりに記載しております。」
なかなかがっつりな設定ですね。
追記
9月10日サービスセンターに修理に出す。
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