営業さんのオススメは、N-ONEです。
Fitに迫る室内空間。
Fitに迫る走りをめざすエンジン。
Fitの買い替えを想定しているらしい。
たしかに、うちのような、貧乏ユーザーで、
「次は軽自動車でもいいか・・・」
とか考えている顧客には、良い選択かもしれませんね。
試乗車はターボなし、内装白系。
黒系はオプション追加になるそうです。
エンジン始動、カラカラ・・というような軽いエンジン音。
13年もののうちのFitよりエンジン音が大きく気になります。
出だしはスムーズです。吹けよく加速良いです。
アイドリングストップは、「プスン・・」とエンジンが止まる。
アイドリングストップ初体験なので、とっても不安になりました。
かなりの違和感。。。
高速・バイパス道を走ります。
侵入レーンはスムーズに加速、気づけば時速90km超えてます。
たしかによく走る。軽自動車より普通車に近い感覚です。
足回りは柔らかい。。。車線変更ちょっと怖いです。
試乗後、聞きました。
アイドリングストップは、エコスイッチをOFFにすれば、
ストップしなくなるらしい。
「走りが気になる」と言ったら、
「今度、ターボの試乗車用意できたら連絡します。。。」
・・・ちょっと意味がちがう。。。
軽自動車を選択しようとしている私は、パワーを期待していない。
今、乗っているFitみたいに時速80kmぐらいで走って
足回りしっかりしてくれれば良いのに。。。
足回りの硬い車は、乗り心地が安っぽくなってしまうのか?
でも、あのフワフワの乗り心地で、高速道路は、やっぱり無理です。
Fitに迫る室内空間。
Fitに迫る走りをめざすエンジン。
Fitの買い替えを想定しているらしい。
たしかに、うちのような、貧乏ユーザーで、
「次は軽自動車でもいいか・・・」
とか考えている顧客には、良い選択かもしれませんね。
試乗車はターボなし、内装白系。
黒系はオプション追加になるそうです。
エンジン始動、カラカラ・・というような軽いエンジン音。
13年もののうちのFitよりエンジン音が大きく気になります。
出だしはスムーズです。吹けよく加速良いです。
アイドリングストップは、「プスン・・」とエンジンが止まる。
アイドリングストップ初体験なので、とっても不安になりました。
かなりの違和感。。。
高速・バイパス道を走ります。
侵入レーンはスムーズに加速、気づけば時速90km超えてます。
たしかによく走る。軽自動車より普通車に近い感覚です。
足回りは柔らかい。。。車線変更ちょっと怖いです。
試乗後、聞きました。
アイドリングストップは、エコスイッチをOFFにすれば、
ストップしなくなるらしい。
「走りが気になる」と言ったら、
「今度、ターボの試乗車用意できたら連絡します。。。」
・・・ちょっと意味がちがう。。。
軽自動車を選択しようとしている私は、パワーを期待していない。
今、乗っているFitみたいに時速80kmぐらいで走って
足回りしっかりしてくれれば良いのに。。。
足回りの硬い車は、乗り心地が安っぽくなってしまうのか?
でも、あのフワフワの乗り心地で、高速道路は、やっぱり無理です。