楽しい!?#$%&~

楽しいこと、楽しい話をして、楽しく生きる、たのしいサイト。

HONDA N-ONE試乗した。

2012-11-25 | 自動車
営業さんのオススメは、N-ONEです。

Fitに迫る室内空間。
Fitに迫る走りをめざすエンジン。
Fitの買い替えを想定しているらしい。

たしかに、うちのような、貧乏ユーザーで、
「次は軽自動車でもいいか・・・」
とか考えている顧客には、良い選択かもしれませんね。

試乗車はターボなし、内装白系。
黒系はオプション追加になるそうです。
エンジン始動、カラカラ・・というような軽いエンジン音。
13年もののうちのFitよりエンジン音が大きく気になります。
出だしはスムーズです。吹けよく加速良いです。
アイドリングストップは、「プスン・・」とエンジンが止まる。
アイドリングストップ初体験なので、とっても不安になりました。
かなりの違和感。。。

高速・バイパス道を走ります。
侵入レーンはスムーズに加速、気づけば時速90km超えてます。
たしかによく走る。軽自動車より普通車に近い感覚です。
足回りは柔らかい。。。車線変更ちょっと怖いです。

試乗後、聞きました。
アイドリングストップは、エコスイッチをOFFにすれば、
ストップしなくなるらしい。
「走りが気になる」と言ったら、
「今度、ターボの試乗車用意できたら連絡します。。。」
・・・ちょっと意味がちがう。。。
軽自動車を選択しようとしている私は、パワーを期待していない。
今、乗っているFitみたいに時速80kmぐらいで走って
足回りしっかりしてくれれば良いのに。。。
足回りの硬い車は、乗り心地が安っぽくなってしまうのか?
でも、あのフワフワの乗り心地で、高速道路は、やっぱり無理です。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする