ボルティーのヘッドライトを交換しました。
前回の転倒~前転側転でんぐり返しでヘッドライトカバーが割れていたので、交換します。
中古のヘッドライト社外品を入手しました。バリオス・ゼファー等のよくあるヘッドライトです。
よくあるパーツで、お手軽に直せるボルティーです。
ボルティのライトは130mm径です。交換する中古ヘッドライト社外品は200mm径です。
交換後は少し大きなヘッドライトになります。
大きなライトはこだわりです。
デカいライトで、車からの視認性を向上させます。
実は、車を運転しているとき、高速道路で車線変更で、バイクに対して幅寄せして危険な行為をしたことが何度もあります。
そのときのバイクは、たいていヘッドライトを小さくカスタムしていました。
黒ウェアで黒塗りつや消しのタンクで、夜や夕闇では真っ黒でさっぱり見えません。
そんなステルス戦闘機みたいな状態で後ろから近づくほうが危険行為だといっても、事故をすれば車が悪いことになります。
「バイクのヘッドライトはデカく」「マフラー大音響」より目立つ!と考えます。
今度のカスタムは、「デカ目のボルティー」です。
では。
まずは、分解取り外しです。
交換して元に戻します。
ちなみに、交換前の写真です。
すこし、離れて仕上がりを見ます。
ボコボロ、おんぼろボルティーが、すこしきれいになりました。
ぱっちり目元が、キュートでかっこいい。
たのしい。
前回の転倒~前転側転でんぐり返しでヘッドライトカバーが割れていたので、交換します。
中古のヘッドライト社外品を入手しました。バリオス・ゼファー等のよくあるヘッドライトです。
よくあるパーツで、お手軽に直せるボルティーです。
ボルティのライトは130mm径です。交換する中古ヘッドライト社外品は200mm径です。
交換後は少し大きなヘッドライトになります。
大きなライトはこだわりです。
デカいライトで、車からの視認性を向上させます。
実は、車を運転しているとき、高速道路で車線変更で、バイクに対して幅寄せして危険な行為をしたことが何度もあります。
そのときのバイクは、たいていヘッドライトを小さくカスタムしていました。
黒ウェアで黒塗りつや消しのタンクで、夜や夕闇では真っ黒でさっぱり見えません。
そんなステルス戦闘機みたいな状態で後ろから近づくほうが危険行為だといっても、事故をすれば車が悪いことになります。
「バイクのヘッドライトはデカく」「マフラー大音響」より目立つ!と考えます。
今度のカスタムは、「デカ目のボルティー」です。
では。
まずは、分解取り外しです。
交換して元に戻します。
ちなみに、交換前の写真です。
すこし、離れて仕上がりを見ます。
ボコボロ、おんぼろボルティーが、すこしきれいになりました。
ぱっちり目元が、キュートでかっこいい。
たのしい。