

3月に流れていた こちらのテレビCM ご覧になったかなぁ~。
なんだか ファッションか化粧品のCMのようですが、、
実はこれ、人気雑誌 Mart×桃屋 のコラボによる
桃屋の新調味料 塩だしつゆ のCMでした。 桃屋さんったら素敵。。。
主婦向け生活情報誌「Mart」(光文社)は、創刊6年目を迎え、不況の出版界の中でも毎年、30%もの売り上げを伸ばす、人気急上昇中の雑誌。
Mart族とよばれるトレンドに敏感な読者の情報で誌面がつくられています。
いま 爆発的に売れている 桃ラー こと 桃屋の
「辛そうで辛くない、少し辛いラー油」 もMart はいちはやく取り上げていたとか。

「新だしつゆ」は4月号で「食の展示商談会」に参加した Mart 読者100人がヒットを予測した商品。
「醤油をいっさい使わず」 厳選された3種類のだしと「赤穂の塩」の絶妙なブレンドが、美味しさを引きたてる万能調味料だそう。
↓塩だしつゆを使った「菜の花と生ハムのパスタ」(Mart5月号 P43)

桃屋のHP内の「塩だしつゆレシピカレンダー」にも Mart読者が考えたオリジナルレシピが多数掲載されています。
私は 春らしい 筍ごはん を作ってみたくなりました。
Mart の好きなところは 読者参加型で写真が豊富なので、日用雑貨など 実際に使っているイメージが湧きやすいところですね~。
エコバックに IKEA、300円ショップ など 手ごろな価格なのにすっごく可愛いものが多くて 実際 Mart に掲載された商品は欲しくなってしまいます。。

いちお、4月から幼稚園児の母なので 可愛いお弁当「便利グッズ」ランキング もチェックしたりして。。
シリコングッズなんて、お姉ちゃんの時代にはなかったなぁ~、とか、、
ママさんたちのアイデア、すごい可愛いくてうっとり(笑)
参考にさせてもらいます


桃ラー は私も最近知って、ほんとにおいしくてはまってしまいました。
トレンドに敏感なMart族×桃屋の塩だしつゆには かなり期待

今日にでも 買って見ます~
<PR by ブログタイムズ>