がじゅまる日記

がじゅまる育成記録用に始めたブログだったのですが、食べ物の話と子供ネタばっかり。

Amazonのクレーム対応はどうでしょう?

2011年05月23日 | 徒然草
UNOで数字が読めるようになってきたコテツに、「とけいのほん①」をamazonで注文してあげました。
でも届いてがっくり。中のページが破けていました

近くの本屋で買ったのなら持って行って文句を言って終わりですが、通販の場合はこういう時に困ります。
amazonのヘルプページから交換方法を調べると、自分で梱包して送り返す必要があるらしい。めんどくさい~。けどやるしかない~

さてあっさり交換してくれるのかな。amazonがどんなクレーム対応をするのか、興味アリ


■その後
まず納品書に記載のクレーム用電話番号に電話すると、「amazon返品ですね」と専門オペレータが対応。
返品したい旨を伝え、破れた本の引き取り日を調整し、送られてきた時の段ボール箱に詰めなおし(梱包が困難な場合はしなくても良いそうです)、自宅に訪ねてきた宅急便のお兄さんに渡しておしまい。
新しい本はamazonプレミアムと同様、電話した翌日に送られてきました。
ごくあっさりと完了。クレーム対応には「優」をあげましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿