President Trump's trade battles could escalate into a global disaster, UK Treasury chief says
UK Treasury chief は災害と勘違いしているが、戦火と思えば良い。ゲームのルールが変わった。トランプの米国は利益にならない国際主義に対する¥総力戦を仕掛けている。
¥《米、日本含む同盟国にイラン原油輸入ゼロを要求 協力しなければ制裁》
トランプの戦いはトランプの任期中では終わらない本質を抱えている。1378年から1417年の間のカトリック教会の分裂と其の後のプロテスタントの台頭と同様に世界史的変化をもたらす。失敗するとか傷つくのは米国経済と言っているが、戦争で傷つかないものなどいない。
この言説の証言のように外交の世界では国益は蔑まれてきた行動基準概念だったが、そのような国際主義の気概が成り立つのは交易条件が有利な時だけで、自国の豊かで強く見通しのより良い未来の基礎となる経済成長に必要な消費市場と低賃金と低価格資源が国際主義によって得られない時には歴史的役割を終える。米国は新世紀のシスマを迎えて弱体化に進む。関税はその砲弾である。撃ち続けることはできない。選別を行う国益の壁になるまでの号砲であろう。不法移民 関税 第5世代 ZTE 特許権侵害 技術吸収のための企業買収における国益の死守は蔑みの対象から普通のことになる。メディアはこれをポピュリズムと呼ぶが、交易条件に有利をもたらさない国際主義が人気を失うのは時間の問題である。国際主義も本質はメディアのいうポピュリズム(サプライサイドご都合の優先主義)である。
ZTE 『民主党のマーク・ワーナー上院議員と共和党メンバーであるマルコ・ルビオ上院議員はトランプ大統領への書簡で、「ZTEは上場企業であるものの、最終的に株主ではなく中国共産党と中国政府に忠実な、政府の後ろ盾を受けた企業だ」と訴えた。』
Early this year Harley-Davidson said they would move much of their plant operations in Kansas City to Thailand. That was long before Tariffs were announced. Hence, they were just using Tariffs/Trade War as an excuse. Shows how unbalanced & unfair trade is, but we will fix it.....
(略)
....When I had Harley-Davidson officials over to the White House, I chided them about tariffs in other countries, like India, being too high. Companies are now coming back to America. Harley must know that they won’t be able to sell back into U.S. without paying a big tax!
『[ワシントン 26日 ロイター] - トランプ米大統領は26日、欧州向けオートバイの生産を米国外に移転させる方針を示したオートバイ製造大手ハーレー・ダビッドソンに対し、高額の税金を課すと警告し、国民の反発で米国内の事業は危うくなると攻撃した。
トランプ大統領はツイッターへの投稿で「ハーレー・ダビッドソンのバイクは絶対に米国外で製造すべきではない!社員や顧客はすでに怒り心頭だ。生産を米国外に移転するのであれば、見ているがよい。終焉の始まりとなり、ハーレーは降伏し、終わりを迎える!オーラを失い、かつてない重税を課されることになる!」とし、「高額の税金を払うことなく、米国で販売することはできなくなることをよく覚えておくべきだ!」と攻撃した。
ハーレーは米国内での生産を維持する方針もしていることから、大統領が言及する税金が何を意味しているかは明確ではない。
さらに「ハーレーは今年初旬、カンザスシティーの工場での生産の大半をタイに移転することを計画していた。これは関税導入よりもはるかに前の話であり、関税合戦や貿易戦争は言い訳にすぎない」と批判した。
ハーレーは昨年、トランプ大統領が環太平洋経済連携協定(TPP)からの離脱を決定したことを受け、タイに製造工場を置くことを計画。さらに今年1月には、米国内での販売低迷を理由にミズリー州のカンザスシティー工場を閉鎖する方針を発表したものの、当時はタイに生産移管する方針は示していなかった。
同社は前日、欧州連合(EU)による対米報復関税措置の影響で拡大するコスト吸収に向け、欧州向けオートバイの生産を米国から海外に移す方針を発表。関税の影響でコストは年間9000万─1億ドル拡大するとの見通しを示した。
トランプ大統領は前日もツイッターで 「全ての企業の中でハーレー・ダビッドソンが最初に白旗を振るとは驚きだ。同社のために最大の努力をしてきたが、最終的に欧州への販売で同社は関税を支払わないことになる」と述べていた。』
UK Treasury chief は災害と勘違いしているが、戦火と思えば良い。ゲームのルールが変わった。トランプの米国は利益にならない国際主義に対する¥総力戦を仕掛けている。
¥《米、日本含む同盟国にイラン原油輸入ゼロを要求 協力しなければ制裁》
トランプの戦いはトランプの任期中では終わらない本質を抱えている。1378年から1417年の間のカトリック教会の分裂と其の後のプロテスタントの台頭と同様に世界史的変化をもたらす。失敗するとか傷つくのは米国経済と言っているが、戦争で傷つかないものなどいない。
【阿比留瑠比
「十数年前までは外務省は国益という言葉は下品だ、外交官は国益なんか追求しちゃいけない、世界共通の利益を求めなきゃいけないと。勘違い野郎だった。田中均氏は未だに高説を垂れてる。拉致被害者家族の有本さんの父は『日朝交渉でしくじった奴が偉そうに批判してるのは許せない』
】
「十数年前までは外務省は国益という言葉は下品だ、外交官は国益なんか追求しちゃいけない、世界共通の利益を求めなきゃいけないと。勘違い野郎だった。田中均氏は未だに高説を垂れてる。拉致被害者家族の有本さんの父は『日朝交渉でしくじった奴が偉そうに批判してるのは許せない』
】
この言説の証言のように外交の世界では国益は蔑まれてきた行動基準概念だったが、そのような国際主義の気概が成り立つのは交易条件が有利な時だけで、自国の豊かで強く見通しのより良い未来の基礎となる経済成長に必要な消費市場と低賃金と低価格資源が国際主義によって得られない時には歴史的役割を終える。米国は新世紀のシスマを迎えて弱体化に進む。関税はその砲弾である。撃ち続けることはできない。選別を行う国益の壁になるまでの号砲であろう。不法移民 関税 第5世代 ZTE 特許権侵害 技術吸収のための企業買収における国益の死守は蔑みの対象から普通のことになる。メディアはこれをポピュリズムと呼ぶが、交易条件に有利をもたらさない国際主義が人気を失うのは時間の問題である。国際主義も本質はメディアのいうポピュリズム(サプライサイドご都合の優先主義)である。
ZTE 『民主党のマーク・ワーナー上院議員と共和党メンバーであるマルコ・ルビオ上院議員はトランプ大統領への書簡で、「ZTEは上場企業であるものの、最終的に株主ではなく中国共産党と中国政府に忠実な、政府の後ろ盾を受けた企業だ」と訴えた。』
Early this year Harley-Davidson said they would move much of their plant operations in Kansas City to Thailand. That was long before Tariffs were announced. Hence, they were just using Tariffs/Trade War as an excuse. Shows how unbalanced & unfair trade is, but we will fix it.....
(略)
....When I had Harley-Davidson officials over to the White House, I chided them about tariffs in other countries, like India, being too high. Companies are now coming back to America. Harley must know that they won’t be able to sell back into U.S. without paying a big tax!
『[ワシントン 26日 ロイター] - トランプ米大統領は26日、欧州向けオートバイの生産を米国外に移転させる方針を示したオートバイ製造大手ハーレー・ダビッドソンに対し、高額の税金を課すと警告し、国民の反発で米国内の事業は危うくなると攻撃した。
トランプ大統領はツイッターへの投稿で「ハーレー・ダビッドソンのバイクは絶対に米国外で製造すべきではない!社員や顧客はすでに怒り心頭だ。生産を米国外に移転するのであれば、見ているがよい。終焉の始まりとなり、ハーレーは降伏し、終わりを迎える!オーラを失い、かつてない重税を課されることになる!」とし、「高額の税金を払うことなく、米国で販売することはできなくなることをよく覚えておくべきだ!」と攻撃した。
ハーレーは米国内での生産を維持する方針もしていることから、大統領が言及する税金が何を意味しているかは明確ではない。
さらに「ハーレーは今年初旬、カンザスシティーの工場での生産の大半をタイに移転することを計画していた。これは関税導入よりもはるかに前の話であり、関税合戦や貿易戦争は言い訳にすぎない」と批判した。
ハーレーは昨年、トランプ大統領が環太平洋経済連携協定(TPP)からの離脱を決定したことを受け、タイに製造工場を置くことを計画。さらに今年1月には、米国内での販売低迷を理由にミズリー州のカンザスシティー工場を閉鎖する方針を発表したものの、当時はタイに生産移管する方針は示していなかった。
同社は前日、欧州連合(EU)による対米報復関税措置の影響で拡大するコスト吸収に向け、欧州向けオートバイの生産を米国から海外に移す方針を発表。関税の影響でコストは年間9000万─1億ドル拡大するとの見通しを示した。
トランプ大統領は前日もツイッターで 「全ての企業の中でハーレー・ダビッドソンが最初に白旗を振るとは驚きだ。同社のために最大の努力をしてきたが、最終的に欧州への販売で同社は関税を支払わないことになる」と述べていた。』