ニュースによるとまだまだ外国人による国内消費は旺盛なのかな。4兆円もあればなんとかお好みのサービスを提供する馴染みのお友達になりたいと発想するのも当然だと思います。リピートを期待するならやはり奥深い文化で勝負です。
ちょっと検索してみればわかるが、これほど買い物をしているベトナム人が日本は魅力がなく目指す国ではないというディスりが山のように出てくる。それが集中したのは昨年の一時期。本当のことはお金の使い方で見ればわかる。ベトナム人「箱に入れたものをくれと言ったら、店は壊れたカメラを箱に入れるかもしれません。だから、自分が直接確認したカメラをそのままもらった方がいいです。それなら電池も入ってますし」それを思えば日本の買い物は100%日本製。買い物の何割かは買い付けだろう。偽物をベトナム市場に溢れさせたのは中国人だから。
ちょっと検索してみればわかるが、これほど買い物をしているベトナム人が日本は魅力がなく目指す国ではないというディスりが山のように出てくる。それが集中したのは昨年の一時期。本当のことはお金の使い方で見ればわかる。ベトナム人「箱に入れたものをくれと言ったら、店は壊れたカメラを箱に入れるかもしれません。だから、自分が直接確認したカメラをそのままもらった方がいいです。それなら電池も入ってますし」それを思えば日本の買い物は100%日本製。買い物の何割かは買い付けだろう。偽物をベトナム市場に溢れさせたのは中国人だから。