https://x.com/adscience12000/status/1779329038068355342?s=46&t=G13ztjrzxRl8emeKK-i9KQ
どうしてVsion Pro(ビジョンプロ)なんか世に出したのだろうか?
アップルは顧客経験を重視した新商品を出している。
- 第一に優良という幻想
- iPhone 52%
- Mac 10%
- iPad 8%
- Apple Watch等のウェアラブル製品やアクセサリーなど 10%
$AAPL
— サイエンスおじさん✨ (@Adscience12000) April 14, 2024
1997年、瀕死のアップルCEOに復帰したばかりのスティーブ・ジョブズ。とあるイベントで「なぜライバルのように最新テクノロジーを導入しないんだ?」と批判的な質問された際の回答。ここからアップルは顧客体験を重視し、見事に復活していくのである。 pic.twitter.com/QzGxMH2WMV
どうしてVsion Pro(ビジョンプロ)なんか世に出したのだろうか?
アップルはユーザーの中毒あるいはデバイス依存を顧客経験以上に重視しているため顧客は馬鹿にされていると感じている。