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バイク大好き

バイクに関する出来事をメモ代わりにアップします。

今日はバイクで大観山

2019-04-07 19:37:04 | V-Strom650
先日、N-BOXで大観山に行きましたが、今日はバイクです。
暖かい春の風に誘われて、早めに昼食をとり、12時頃に自宅を出発しました。

春霞で富士山はよく見えませんでした。




バイク多数、車のオフ会もあり、駐車場は賑わっていました。
バイクシーズン到来ですね。
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最近のバイクの状況

2019-03-10 21:34:21 | V-Strom650
ブログの放置プレイが続いており恐縮です。

昨年7月に体力低下を痛感して、ジム通いを始めました。
ジム通いを優先して基礎体力をアップしたいということ、寒いということもあり、バイクに乗る機会がめっきり減ってしまいました。
昨年12月に乗って以来、バイクの調子を維持するために1月11日の西湘バイパスを走ったのが今年の初乗りでした。
その後2月10日にワックスがけ。
そして今日、バイクの調子を維持するために西湘バイパスを往復し、50km強走って来ました。
寒くなかったこともあり、短時間ですが、気持ちよく走ってくることができました。

今月はまだ寒くて岡山への帰省に利用する気になれませんが、来月以降は天気がよければ愛車V-Strom650を使用するつもりです。

一方で、愛車の使用状況が高速走行主体なので、それに適したバイクへ買い替えたいという欲望がめらめらと。。。
でも、来年以降になりそうなのが残念です。
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久々のブログ更新

2018-12-02 20:10:04 | V-Strom650
前回のブログ更新から1ヶ月半以上経過してしまいました。
バイクに乗っていなかったわけではないのですが。。。

10月中旬には愛車Vストローム650で岡山に帰省。
その後、私用等が重なり、しかも膝を痛めて少し遠ざかってしまいました。

こちらは、岡山から帰省した後、10月30日に少し時間があって大観山に行った際の写真です。
到着直後は富士山に雲が掛っていましたが、強風で飛ばされていきました。




膝がの痛みが癒えたので、ほぼ一か月ぶりにバイクに跨りました。
西湘バイパス~小田原厚木でバッテリー充電しようと家を出ました。
が、忘れていました、今日は湘南マラソンでした。

R134は走れないので、1号線で二宮インターまで走り、目的達成しました。


国府津の下りPAです。
マラソンの影響で西湘バイパスはガラガラでした。




大磯PAです。




今日は、曇りでバイクの気温計は13℃の表示。
グリップヒーターの有難みを実感しました。
いよいよ寒さ本番となるのでしょが、それでもバイクは楽しいですね。
短い距離でしたが気持ちよく走れました。
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伊豆スカイライン

2018-10-05 16:27:06 | V-Strom650
7月以降、猛暑や天候不良等もあって、思うように走ることが出来ていません。
体力、気力が低下傾向です。

一昨日(10月3日水曜日)、伊豆スカイラインを走ってきました。
前日のほうが天気が良かったのですが。。。

伊豆スカイラインは平日ということもあり、交通量が少なく快適でした。
意外とバイクも多数はしっていました。

伊豆スカイラインはきついコーナーがあまりないので気持ちよく走れていいですね。

いつもの場所ですが、滝知山園地です。
富士山が雲の上に見えていました。




亀石に向かう途中の駐車場です。




亀石です。




最後は折り返し点の天城高原です。




伊豆スカイラインは気温が20℃前後で、走っていると少し肌寒く感じました。
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Vストローム 650のカスタマイズ(その2)

2018-08-31 19:00:10 | V-Strom650
昨日の続きです。

3.ヘッドライトの明るさ改善
 旧Vストローム650は2眼なので、明るさには期待したのですが、やはり通常のハロゲンバルブでは老眼に不足でした。
 このため、高効率バルブ、更にはKOITOのLEDに変更しました。
 高効率バルブでもかなり改善されたのですが、明るさプラス使用電力削減効果を期待して小糸製品を装着しました。
 中国製は不良品の確立が高そうなので見送りです。
 明るさはHID程ではありませんが、高効率バルブよりは見やすいように感じています。
 国内メーカーブレンドだけに光軸調整等は必要ありませんでしたが、設置には少し工夫が必要でした。

4.ハイシートの導入
 右ひざが悪く、曲がる角度がきついと短時間で膝に痛みが出てしまいます。
 そこでハイシートを購入しました。
 標準から変更した直後は、膝の曲がり角度は若干改善された位にしか感じませんでしたが、ある程度距離を重ねて元に戻すと、膝がきつく感じました。
 もう元には戻れません。
 足つき性はそれほど悪化しないので、膝がきついと感じている方にはお勧めです。
 但し、難点が2つあります。
 一つは、ハンドルが遠くなるので、ハリケーンのセットバックスペーサーとのセットでの導入がお勧めです。(体形にもよるとは思いますが。)
 もう一つは、座面が小さくなることです。
 最初は違和感があり、なじむのに時間を要しました。

5.ストップランプのLED化
 ストップランプが走行距離約5000kmで切れました。
 Vスト650は、リアシートやタンデムグリップに結構微振動がでます。
 その影響かどうかは不明ですが、走行距離約5000kmでストップランプが玉切れしました。
 高速走行が多く、新道の影響を受けやすい状況も大きな要因のように思います。
 ということで、M&HマツシマのLED(L820D RE)に置き換えました。
 省電力化も期待してのことです。
 交換後、10,000km程度走っていますが、玉切れは起きていないので、今のところは正解のようです。
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