愛車の1400GTRは新車ですが08年式。
展示車両だったそうです。
クラッチ&ブレーキフルードの着色が気になっていました。
特にクラッチが紅茶色になっていました。
経年劣化でしょう。
本日午前中は、雨が降ったり止んだりでしたので、走るのは取りやめ、フルードの交換を行いました。
着色しているクラッチフルードです。
続いて、フロントブレーキ、リアブレーキと作業を進めました。
フロントブレーキはやや着色している程度でした。
が、左側のブレーキからは白いカスのようなものが混じったフルードが出てきました。
なかなか無くなりません。
結構フルードを使いました。
リヤブレーキもアレッという感じでした。
リザーバーのフルードはやや着色しているだけでしたが、排出されてくるフルードはなんとコーヒー色!!!
こちらは回収したフルードです。
黒い色していますが、この色の原因はリヤブレーキでした。
ABS車のためなのか、リアブレーキのフルードが綺麗な色になるまで、かなりのフルードを使いました。
カワサキ純正のフルード500mlを買ったのですが、残りは100ml位かも知れません。
フロントブレーキ左側がCB1300SB以上にブレーキレバーとキャリパーが離れていて、作業がし難かったですが、逆にクラッチはカバーを外す必要がなく、楽でした。
これで、とりあえず気持ち良く走れます。
展示車両だったそうです。
クラッチ&ブレーキフルードの着色が気になっていました。
特にクラッチが紅茶色になっていました。
経年劣化でしょう。
本日午前中は、雨が降ったり止んだりでしたので、走るのは取りやめ、フルードの交換を行いました。
着色しているクラッチフルードです。
続いて、フロントブレーキ、リアブレーキと作業を進めました。
フロントブレーキはやや着色している程度でした。
が、左側のブレーキからは白いカスのようなものが混じったフルードが出てきました。
なかなか無くなりません。
結構フルードを使いました。
リヤブレーキもアレッという感じでした。
リザーバーのフルードはやや着色しているだけでしたが、排出されてくるフルードはなんとコーヒー色!!!
こちらは回収したフルードです。
黒い色していますが、この色の原因はリヤブレーキでした。
ABS車のためなのか、リアブレーキのフルードが綺麗な色になるまで、かなりのフルードを使いました。
カワサキ純正のフルード500mlを買ったのですが、残りは100ml位かも知れません。
フロントブレーキ左側がCB1300SB以上にブレーキレバーとキャリパーが離れていて、作業がし難かったですが、逆にクラッチはカバーを外す必要がなく、楽でした。
これで、とりあえず気持ち良く走れます。