本日はNAPSのイベントがドライブイン湯河原峠で開催されるので出掛けてきました。
目的は表題の通りです。
一度は乗ってみたかったR1200RTです。
でも高嶺の花で手は届きそうにありません。
と言うことで試乗会に参加しました。
9時半過ぎにドライブイン湯河原峠に到着し、試乗会の受付へ。
既に人が並んでいたので待たないと無理かと思いましたが、ラッキーなことに、R1200RTだけが10時からの試乗者リストは空欄でした。
待たずに試乗出来ました。(超ラッキー!!!です。)
転倒等による補償は自腹になるとの説明があり、一瞬迷ってしまいましたが決行です。
10数キロの距離を15分程度試乗できました。
最新型のR1200RTのインプレです。
ライポジは究極のアップライトで、凄く楽です。
が、膝の曲がりにもう少しゆとりがあると文句なしでしょう。
乗り心地も車のようでした。
これだったら日帰り2000kmでも大丈夫かも(日本ではあり得ない?)
感動でした。
エンジンは以前乗ったR1200Rに比較すると雑誌にも記載されているように低回転のトルクが増しているようでした。
普通にクラッチを繋げばOKでした。
一方で、スロットルを開けたさいの車体の傾きが増したような気がします。
防風効果はVStreamを装着した1400GTRと良い勝負です。
が、風切り音ではGTRの勝ちでしょう。
エンジン音も存在感を示し、GTRに乗ったら、エッとおもいました。(GTRが静かです)
振動が結構ありました。
が、長距離走っても疲れないような類かもしれません。
重量が軽いので年を取ったら乗ってみたいものですが・・・。
中古しか無理でしょうね。
試乗会の受付です。
試乗車です。
もらった記念品です。
しっかりとカタログが入っていました。
見るだけでおしまいなのが悲しい限りです。
R1200RTに乗ったら、リヤサスを交換したくなりました。
でも、しばらくは無理です、いやいやずーっと無理かも知れませんね。
目的は表題の通りです。
一度は乗ってみたかったR1200RTです。
でも高嶺の花で手は届きそうにありません。
と言うことで試乗会に参加しました。
9時半過ぎにドライブイン湯河原峠に到着し、試乗会の受付へ。
既に人が並んでいたので待たないと無理かと思いましたが、ラッキーなことに、R1200RTだけが10時からの試乗者リストは空欄でした。
待たずに試乗出来ました。(超ラッキー!!!です。)
転倒等による補償は自腹になるとの説明があり、一瞬迷ってしまいましたが決行です。
10数キロの距離を15分程度試乗できました。
最新型のR1200RTのインプレです。
ライポジは究極のアップライトで、凄く楽です。
が、膝の曲がりにもう少しゆとりがあると文句なしでしょう。
乗り心地も車のようでした。
これだったら日帰り2000kmでも大丈夫かも(日本ではあり得ない?)
感動でした。
エンジンは以前乗ったR1200Rに比較すると雑誌にも記載されているように低回転のトルクが増しているようでした。
普通にクラッチを繋げばOKでした。
一方で、スロットルを開けたさいの車体の傾きが増したような気がします。
防風効果はVStreamを装着した1400GTRと良い勝負です。
が、風切り音ではGTRの勝ちでしょう。
エンジン音も存在感を示し、GTRに乗ったら、エッとおもいました。(GTRが静かです)
振動が結構ありました。
が、長距離走っても疲れないような類かもしれません。
重量が軽いので年を取ったら乗ってみたいものですが・・・。
中古しか無理でしょうね。
試乗会の受付です。
試乗車です。
もらった記念品です。
しっかりとカタログが入っていました。
見るだけでおしまいなのが悲しい限りです。
R1200RTに乗ったら、リヤサスを交換したくなりました。
でも、しばらくは無理です、いやいやずーっと無理かも知れませんね。