R1200RTに試乗した際の、アップライトなライポジの感触が忘れられません。
かどうかは別にして、愛車のハンドルまわりを弄ってしまいました。
カスタムはしないと誓ったはずなのですが・・・。
ProjektD社から、ハンドルバーライザーと送料の有効活用でハンドルバースティックを購入しました。
円高ドル安となっているのでラッキーです。
ハンドルアップライザー装着により、長くなるため振幅が大きくなる可能性があると決め込み、ヤフオクでヘビーウェイトも購入してしまいした。
お酒の影響もあり、今日は長い距離を走るには体力的にキツイので、上記パーツを装着しました。
書いた順序とは逆ですが、純正とヤフオクで購入したハンドルバーエンドです。
ヘビィウェイトの方が長くなります。(当然ですね)

純正の重量は253gです。

ヘビィウェイトは341gでした。
購入先の表示は395でしたので、かなり違います。
が、シンプルなデザインが気に入っているのと、90gも重量アップしているので良しとします。

装着状態です。
やはり、バーエンドが長くなったのと色が変わったこことから、目立ちますね。

本来の目的のハンドルアップです。

ハンドルバースティックです。
oguさん製作品とは構造、材質が違います。
アルミの円筒をネジで固定する方式となっています。
アルマイト加工されているとはいっても傷が簡単につきます。
本家本元の品質が明らかに優っていると思います。


ハンドルバースティックに、ナビ固定用の基台を移設しました。
これで角度等自由度が増しました。
更に、眠っていたドリンクホルダーも反対側に装着しました。
インプレです。
装着後、茅ヶ崎~藤沢までの自動車道を往復してきました。
38mmアップすると乗った状態では確かに楽チンですが、馴れてない為か違和感があります。
降りて押し引きする際にも違和感があります。
ハンドルが低い方が押し引きは楽なような気がします。
バーエンドが重くなった効果で、確かに振動が減りました。
oguさんのものは更に重量が重いのでもっと効果があることでしょう。
気になる点は、ProjektD社製の材質です。
安価なのは良いのですが、錆や傷がつきやすいのが難点です。
それから、38mmアップしたので依然購入したハンドガード(エアシールド)が役立つのか心配です。
なので、明日は装着して、走ってみる予定です。
かどうかは別にして、愛車のハンドルまわりを弄ってしまいました。
カスタムはしないと誓ったはずなのですが・・・。
ProjektD社から、ハンドルバーライザーと送料の有効活用でハンドルバースティックを購入しました。
円高ドル安となっているのでラッキーです。
ハンドルアップライザー装着により、長くなるため振幅が大きくなる可能性があると決め込み、ヤフオクでヘビーウェイトも購入してしまいした。
お酒の影響もあり、今日は長い距離を走るには体力的にキツイので、上記パーツを装着しました。
書いた順序とは逆ですが、純正とヤフオクで購入したハンドルバーエンドです。
ヘビィウェイトの方が長くなります。(当然ですね)

純正の重量は253gです。

ヘビィウェイトは341gでした。
購入先の表示は395でしたので、かなり違います。
が、シンプルなデザインが気に入っているのと、90gも重量アップしているので良しとします。

装着状態です。
やはり、バーエンドが長くなったのと色が変わったこことから、目立ちますね。

本来の目的のハンドルアップです。

ハンドルバースティックです。
oguさん製作品とは構造、材質が違います。
アルミの円筒をネジで固定する方式となっています。
アルマイト加工されているとはいっても傷が簡単につきます。
本家本元の品質が明らかに優っていると思います。


ハンドルバースティックに、ナビ固定用の基台を移設しました。
これで角度等自由度が増しました。
更に、眠っていたドリンクホルダーも反対側に装着しました。
インプレです。
装着後、茅ヶ崎~藤沢までの自動車道を往復してきました。
38mmアップすると乗った状態では確かに楽チンですが、馴れてない為か違和感があります。
降りて押し引きする際にも違和感があります。
ハンドルが低い方が押し引きは楽なような気がします。
バーエンドが重くなった効果で、確かに振動が減りました。
oguさんのものは更に重量が重いのでもっと効果があることでしょう。
気になる点は、ProjektD社製の材質です。
安価なのは良いのですが、錆や傷がつきやすいのが難点です。
それから、38mmアップしたので依然購入したハンドガード(エアシールド)が役立つのか心配です。
なので、明日は装着して、走ってみる予定です。