予報が外れ、天気がよいので久々にメンテナンスをしました。
先ずはブレーキ&クラッチのフルード交換です。
前回実施したのは、フロントブレーキが昨年7月、リヤブレーキとクラッチが11月でした。
交換前のリヤブレーキフルードです。
リザーバタンクの劣化はそれ程ではありません。
が、排出したフルードは紅茶色です。
交換後のフルードです。
無色透明です。
こちらはフロントブレーキの交換前です。
それ程劣化してません。
リヤの劣化が早いのは何故でしょう?
エンジン熱の影響を受けているのでしょうか。
クラッチは撮り忘れました。
劣化の程度はリヤとフロントの中間位だったと思います。
その他に、クラッチとフロントブレーキレバーのグリスアップをしておきました。
クラッチレバーの下側は、摩擦で金属が削れていました。
3ヶ月に一度位、グリスアップした方が良さそうです。
先ずはブレーキ&クラッチのフルード交換です。
前回実施したのは、フロントブレーキが昨年7月、リヤブレーキとクラッチが11月でした。
交換前のリヤブレーキフルードです。
リザーバタンクの劣化はそれ程ではありません。
が、排出したフルードは紅茶色です。
交換後のフルードです。
無色透明です。
こちらはフロントブレーキの交換前です。
それ程劣化してません。
リヤの劣化が早いのは何故でしょう?
エンジン熱の影響を受けているのでしょうか。
クラッチは撮り忘れました。
劣化の程度はリヤとフロントの中間位だったと思います。
その他に、クラッチとフロントブレーキレバーのグリスアップをしておきました。
クラッチレバーの下側は、摩擦で金属が削れていました。
3ヶ月に一度位、グリスアップした方が良さそうです。