12日から岡山にワゴンRで帰省してきました。
高速1000円は無くなりましたが、午前4時前にの高速に入れば5割引です。
ということで、家内と一緒にドライブしてきました。
12日は午前2時に起床。
秦野中井ICから東名に乗りましたが、暫く走ると断続的な渋滞に。。。
名神高速で事故による大渋滞との情報で伊勢湾岸~東名阪~新名神経由を選択しましたが、これが失敗でした。
各自動車道の合流地点で大渋滞でした。
帰省のピーク日であったこともあり、結局、実家まで14時間かかりました。
途中、中国自動車道には行ってからだったと記憶していますが、ニュートロンシルバーの1400GTRが2台が車の間を縫うようにして走り去っていきました。
1台はオナクラステッカーが。。。
そして、山陽自動車道では集中豪雨に遭遇。
バケツの水をひっくり返したような状態で、前もよく見えませんでした。
本当に凄かったです。
バイクだと大変だったと思います。
往路の休憩場所です。
牧ノ原SAです。
御斎所PA。
土山SA。
本日15日も、往路と同じく午前2時起き。
山陽ICから山陽道に乗り、中国自動車道~名神~東名とオーソドックスなルートで帰宅しました。
ニュースでは、本日が上りのピーク日とアナウンスされていたので恐怖におののいていましたが、渋滞もなく8時間半で帰宅できました。
ストレス無く走れると気持ちいいですね。
復路での休憩場所です。
草津SAです。
東郷PA。
牧ノ原SA。
往復でのワゴンRの燃費ですが、16km/Lでした。
大渋滞を含めてなので結構良い燃費といえます。
120km/hまではスピードを出しましたが、安定性も中々でした。
ただ、2名乗車でそれなりの勾配の登り坂では、速度維持にアクセルと多めに踏み込む必要がありました。
ターボといえども、この辺は限界ですね。
でも、長距離移動の自信がつきました。
ワゴンRスティングレーTが良い車であることを再認識しました。
高速1000円は無くなりましたが、午前4時前にの高速に入れば5割引です。
ということで、家内と一緒にドライブしてきました。
12日は午前2時に起床。
秦野中井ICから東名に乗りましたが、暫く走ると断続的な渋滞に。。。
名神高速で事故による大渋滞との情報で伊勢湾岸~東名阪~新名神経由を選択しましたが、これが失敗でした。
各自動車道の合流地点で大渋滞でした。
帰省のピーク日であったこともあり、結局、実家まで14時間かかりました。
途中、中国自動車道には行ってからだったと記憶していますが、ニュートロンシルバーの1400GTRが2台が車の間を縫うようにして走り去っていきました。
1台はオナクラステッカーが。。。
そして、山陽自動車道では集中豪雨に遭遇。
バケツの水をひっくり返したような状態で、前もよく見えませんでした。
本当に凄かったです。
バイクだと大変だったと思います。
往路の休憩場所です。
牧ノ原SAです。
御斎所PA。
土山SA。
本日15日も、往路と同じく午前2時起き。
山陽ICから山陽道に乗り、中国自動車道~名神~東名とオーソドックスなルートで帰宅しました。
ニュースでは、本日が上りのピーク日とアナウンスされていたので恐怖におののいていましたが、渋滞もなく8時間半で帰宅できました。
ストレス無く走れると気持ちいいですね。
復路での休憩場所です。
草津SAです。
東郷PA。
牧ノ原SA。
往復でのワゴンRの燃費ですが、16km/Lでした。
大渋滞を含めてなので結構良い燃費といえます。
120km/hまではスピードを出しましたが、安定性も中々でした。
ただ、2名乗車でそれなりの勾配の登り坂では、速度維持にアクセルと多めに踏み込む必要がありました。
ターボといえども、この辺は限界ですね。
でも、長距離移動の自信がつきました。
ワゴンRスティングレーTが良い車であることを再認識しました。