本日午後、お盆前に依頼していたリコール対策を受けてきました。
作業予約が13時からだったので、午前中は久々に椿ラインを往復してきました。
ルートは、西湘バイパス~箱根新道~大観山~椿ライン往復~箱根新道~小田原厚木道路 でした。
西湘バイパスは、台風の影響で波がうねり、海水が煙霧のように舞っていました。
場所によってはスクリーンに飛沫が付着するほどでした。
天気は良かったのですが、うねりの影響が今一つでした。
大観山です。
久々にここから富士山を望むことが出来ました。
椿ラインからさらに下り、オレンジラインでUターンしました。
気まぐれです。
一旦帰宅し、昼食後レッドバロンにリコール対策を受けに出掛けました。
作業時間は30~40分程度だったでしょうか。
改善前です。
改善後です。
リアブレーキマスターのカバーを外しています。
これで小石が入るスペース自体がなくなりましたね。
安心して砂利のあるところも走れるようになりましたが、重量車故に、できれば避けたいものです。
ところで、改善前はリアブレーキペダルの位置がやや高く、違和感があったのですが、作業終了後はちょうど良い位置になっていました。
調整しようと思ったのですが、小石対策のプレートが邪魔でできませんでした。
小生にとってはこちらの方が有難かったです。
作業予約が13時からだったので、午前中は久々に椿ラインを往復してきました。
ルートは、西湘バイパス~箱根新道~大観山~椿ライン往復~箱根新道~小田原厚木道路 でした。
西湘バイパスは、台風の影響で波がうねり、海水が煙霧のように舞っていました。
場所によってはスクリーンに飛沫が付着するほどでした。
天気は良かったのですが、うねりの影響が今一つでした。
大観山です。
久々にここから富士山を望むことが出来ました。
椿ラインからさらに下り、オレンジラインでUターンしました。
気まぐれです。
一旦帰宅し、昼食後レッドバロンにリコール対策を受けに出掛けました。
作業時間は30~40分程度だったでしょうか。
改善前です。
改善後です。
リアブレーキマスターのカバーを外しています。
これで小石が入るスペース自体がなくなりましたね。
安心して砂利のあるところも走れるようになりましたが、重量車故に、できれば避けたいものです。
ところで、改善前はリアブレーキペダルの位置がやや高く、違和感があったのですが、作業終了後はちょうど良い位置になっていました。
調整しようと思ったのですが、小石対策のプレートが邪魔でできませんでした。
小生にとってはこちらの方が有難かったです。