NT1100 とのバイクライフ

NT1100に関する出来事をメモ代わりにアップします。

道志道での慣らし運転を断念

2019-09-03 14:04:51 | FJR1300AS(2018)
新しい愛車で道志道を走ろうと出かけました。
渋滞を避け、茅ヶ崎から圏央道を利用し、相模原ICで降りました。

向かう先の空は怪しい状態!
案の定途中から霧雨。
諦めて一般道で平塚に南下し、西湘バイパス~箱根新道で大観山に行きました。
残念です。

残念ながら富士山を望むことは出来ませんでした。




早く慣らし運転&初回点検を終了したいと思っています。

驚きの車載工具・シート下のスペース

2019-09-03 07:00:00 | FJR1300AS(2018)
2018年式FJR1300ASについて、えっと思ったことがあります。
車載工具です。
写真のとおりでドライバーと六角レンチ、たったこれだけです。
何に使うのでしょうか。
整備は全て専門店に任せなさいということでしょう。
逆車の2013年式FJRにはプラグレンチ等々が付いていたのですが。。。




それはさておき、シート下です。
ASなのでが、車載工具の隣には電動サス関係の制御ユニット、後ろ側にはETCとコーナリングランプ絡みのセンサーがあり、殆どスペースがありません。
車検証と取説等を置くと空きスペースはありません。




こちらは、2013年式FJR1300Aのシート下です。
こちらは少しは余裕があります。
2016年以降の1300Aも、電動サス、コーナリングランプセンサーがないので余裕がありそうで、その点は羨ましいです。