C400GTはFJR並みとは行かないとしても、乗り心地はそれなりだろうと期待していました。
が、インプレに記載したように、リアサスは突き上げがきついくてがっかりしていました。
先日、高速を1時間ほど走ったところ腰が痛くなり、リアサスを交換する方向に心が動きました。
ただ、ギャップを超えた際に突き上げ感が、どう考えてもボトミングしているような気がしてなりませんでした。
一方で、取説には基準体重が85kgで標準設定が最弱と記載されています。
当方の体重でボトミングするはずはない!と打ち消し、リヤサスが固いからだと思い込んでいました。。
リヤサスは高価なので、注文する前に、ものは試しで標準設定から2段階引き上げて走ったところ。。。
なんと、突き上げなくなり、乗り心地が嘘のように改善したのです。
そして、フロントサスペンションの突き上げが目立つようになってしまいました。
一般道でも、大きいギャップではボトミングしていたようです。
どういうこと?????なんでしょうね。
もしかして、サスペンションは日本仕様になっており、基準体重が低くい設定になっているのでしょうか?
謎です。
他のC400GT乗りの方の、リアサスの設定はどうされているのでしょう?
が、インプレに記載したように、リアサスは突き上げがきついくてがっかりしていました。
先日、高速を1時間ほど走ったところ腰が痛くなり、リアサスを交換する方向に心が動きました。
ただ、ギャップを超えた際に突き上げ感が、どう考えてもボトミングしているような気がしてなりませんでした。
一方で、取説には基準体重が85kgで標準設定が最弱と記載されています。
当方の体重でボトミングするはずはない!と打ち消し、リヤサスが固いからだと思い込んでいました。。
リヤサスは高価なので、注文する前に、ものは試しで標準設定から2段階引き上げて走ったところ。。。
なんと、突き上げなくなり、乗り心地が嘘のように改善したのです。
そして、フロントサスペンションの突き上げが目立つようになってしまいました。
一般道でも、大きいギャップではボトミングしていたようです。
どういうこと?????なんでしょうね。
もしかして、サスペンションは日本仕様になっており、基準体重が低くい設定になっているのでしょうか?
謎です。
他のC400GT乗りの方の、リアサスの設定はどうされているのでしょう?