当方の不注意でバッテリー上がりを起こし、その影響が出てしまいました。
具体的には、エンジン警告灯の点灯です。
さらに、電動調整サスペンションのダンパーの微調整とプリロード調整が出来なくなりました。
赤矢印がエンジン警告灯です。
仕方がないので、ユーメディアの修理工場に持ち込み、エラーをリセットしてもらいました。
診断機を接続してチェックしてもらったところ、ECU等との通信エラーとのこと。
電圧が下った状態でセルを回そうとしたりすると発生するそうです。
バッテリー上がりが生じた際は、何もせずに交換したほうが良さそうです。
また、ヤマハは特に通信エラーが出やすいメーカーとのことでした。
費用は税込み8250円。
ちょっとしたミスで思わぬ出費が嵩んでしまいました。
皆さんもご注意ください。
具体的には、エンジン警告灯の点灯です。
さらに、電動調整サスペンションのダンパーの微調整とプリロード調整が出来なくなりました。
赤矢印がエンジン警告灯です。
仕方がないので、ユーメディアの修理工場に持ち込み、エラーをリセットしてもらいました。
診断機を接続してチェックしてもらったところ、ECU等との通信エラーとのこと。
電圧が下った状態でセルを回そうとしたりすると発生するそうです。
バッテリー上がりが生じた際は、何もせずに交換したほうが良さそうです。
また、ヤマハは特に通信エラーが出やすいメーカーとのことでした。
費用は税込み8250円。
ちょっとしたミスで思わぬ出費が嵩んでしまいました。
皆さんもご注意ください。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます