NT1100 とのバイクライフ

NT1100に関する出来事をメモ代わりにアップします。

慣らし運転完了

2009-07-11 15:53:03 | 1400GTRカスタム&メンテ
6月11日に納車して1ヶ月。
本日、慣らし運転が完了しました。



これで、エンジン回転数を気にせず、スロットルを開けることが出来ます。
そんな機会はあまり無いとは思いますが・・・。

低回転トルクが細いという印象をもっていましたが、最近は感じません。
瞬時に法定速度に達します。
エンジン回転が軽く吹け上がるためでしょうか。

アクセルワークに馴れてきたこともあってか、燃費も信号の少ない山道であれば
19km超えとなります。
助かります。


亀石PAです。

燃費

2009-07-05 16:06:49 | 1400GTRあれこれ
現在の走行距離は1400km弱で、まだ慣らし運転が終わっていません。
これまでの平均燃費を出した見ました。

18.8km/L でした。
意外と良いです。
CB1300SBには負けますが、40kg程度重いことを考えれば、上出来だと思います。

少しずつですが、クラッチワーク(変速タイミング)が馴染んできました。
チェンジした際にギクシャクすることがありましたが、かなり減ってきました。
意識しないでスムーズにチェンジできるよう、早くなりたいものです。

いつものコース

2009-07-05 15:58:46 | 1400GTRツーリング
CB1300SBでよく走った、富士山1周コースを走ってきました。

道志道 ⇒ 山中湖 ⇒ 富士吉田 ⇒ 鳴沢 ⇒ 富士ヶ嶺 ⇒ 富士山スカイライン ⇒ 御殿場 ⇒ 小山 ⇒ 山中湖 ⇒ 道志道 です。

梅雨の時期なので、土日は駄目と諦めていましたが、ラッキーでした。
晴天ではありませんでしたが、走るには十分でした。

家を7時過ぎに出たので、車も少なく、1時半前には帰宅できました。
走行距離は270km程度でした。
お尻が痛くなることもなく、快適に走ることが出来ました。


道の駅どうしです。



山中湖です。
富士山がかろうじて見えました。




道の駅鳴沢です。
ここは何時もバイクが少ないです。




水ヶ塚です。