ボディー等の塗装も終わったので、いよいよ組立てです。
塗装や整備をしたパーツがこちら
修復のしようが無くて、購入したパーツがこちら
全部で、これだけのパーツを組み合わせて、一台のDAXに仕上げて行きます。(≧∇≦)b
先ず、タイヤとチューブの装着ですが、長い強力なタイヤレバーを使っても、全く入る気がしません!(。ŏ﹏ŏ)
途方に暮れてると、思い付きました。
そうだ、これは割りホイールなので、ホイールを割ってタイヤ、チューブを装着してからホイールを接合すれば良いじゃないか!
そして、それが正規の入替え方法なのかも知れませんが、
割りホイール初体験の私にとっては、新しい発見でした。(^。^)
と言う事で、順調にホイールのボルトを外して行きましたが、1箇所ボルトの頭が錆びて角が脱落して、レンチが噛まないのが有りました。
※上から塗装してしまってるので、分かりにくいです。
仕方が無いので、ディスクグラインダーで削り落しました。(¯―¯٥)
で、分割は出来ましたが、問題は削り落としたボルトの代替品です。
M8、長さ31mm、ボルト頭12mm、ナット14mm
何で、ナットが14mmかと言いますと
こうなってるからです。
この14mmナットは回収出来たので再利用。
M8、12mm頭のボルトは、ステンレスボルトの在庫が有ったので、ディスクグラインダーで切って長さを調節しました。
タイヤひとつはめるのも大変です。(^o^;
ボルトを外してホイールを分解
そして、タイヤも何とか装着して
フロントサスペンションのパーツも組立て
ボディーに装着しました。
今日は、ここ迄です。(^_-)
塗装や整備をしたパーツがこちら
修復のしようが無くて、購入したパーツがこちら
全部で、これだけのパーツを組み合わせて、一台のDAXに仕上げて行きます。(≧∇≦)b
先ず、タイヤとチューブの装着ですが、長い強力なタイヤレバーを使っても、全く入る気がしません!(。ŏ﹏ŏ)
途方に暮れてると、思い付きました。
そうだ、これは割りホイールなので、ホイールを割ってタイヤ、チューブを装着してからホイールを接合すれば良いじゃないか!
そして、それが正規の入替え方法なのかも知れませんが、
割りホイール初体験の私にとっては、新しい発見でした。(^。^)
と言う事で、順調にホイールのボルトを外して行きましたが、1箇所ボルトの頭が錆びて角が脱落して、レンチが噛まないのが有りました。
※上から塗装してしまってるので、分かりにくいです。
仕方が無いので、ディスクグラインダーで削り落しました。(¯―¯٥)
で、分割は出来ましたが、問題は削り落としたボルトの代替品です。
M8、長さ31mm、ボルト頭12mm、ナット14mm
何で、ナットが14mmかと言いますと
こうなってるからです。
この14mmナットは回収出来たので再利用。
M8、12mm頭のボルトは、ステンレスボルトの在庫が有ったので、ディスクグラインダーで切って長さを調節しました。
タイヤひとつはめるのも大変です。(^o^;
ボルトを外してホイールを分解
そして、タイヤも何とか装着して
フロントサスペンションのパーツも組立て
ボディーに装着しました。
今日は、ここ迄です。(^_-)