質問です
Q1:他社にない良い商品、差別化のある商品
競争力のある商品の確保ができてますか?
A: はい いいえ
Q2:営業地域の決め方が効果的になっていますか?
A: はい いいえ
Q3:新しいお客様を作り出す方法が勝れていますか?
A: はい いいえ
Q4:作ったお客様を維持する方法が勝れていますか?
A: はい いいえ
上記の質問は同業者100人いるとしたら
上位5~3番以内に入ったときに
全ての質問が「はい」となるそうです
効果性が高い仕事をすることになるので
利益性がよくなると言えることから
6位以下の番外になると赤字続きになるということです
「さて、1~5位内に入るにはどうしたらいいのか?」
その答えのヒントが
ランチェスターにあるというのだが
包括的にまとめることは
極めて難しいので
各々が勉強して
努力するしか方法はないのだと・・・
10人以下の事業主若しくは社長は
100%の戦略と戦術が必要となるし
30人以下になると
100%の戦略と70%の戦術
100以上になると
100%の戦略と30の%戦術が必要となる
業績の良し悪しが
従業員で決まると思っている
社長が多いようですが
実はそうではなく
業績を良くするには
社長の実力を思い切って
高める必要があるというのだ
「じゃぁ、どのくらい上げればいいの?」と
質問したくなると思いますが
その答えはパレート法則に
あるということです
それが富豪者の8割以上が
上位2位で占めているというものです
「世の社長さま
勉強はお好きでしょうか?」
「休日はどのように過ごされて
いますでしょうか?」
休日は大切な学習時間なのです
思索の訓練を積みましょう
社長にとって第1の仕事は「経営戦略」を
しっかり研究し
戦略実力を上位3%に高めること
そして、第2の仕事は商品、地域、営業などに
規模に合った目標を定め
仕事がしやすい仕組みを作ること
最後に”利(コスト)はお客様にある”
わかり易く言うと
売り上げは「お客様」から生まれる
ということです
有料による講義のため
核心には触れておりません
受講した方は自社に置き換えて
何をなすべきかを学んだのだろうと思う
読まれた方には少しでも
ヒントになるものがあればいいかなぁ~と
Q1:他社にない良い商品、差別化のある商品
競争力のある商品の確保ができてますか?
A: はい いいえ
Q2:営業地域の決め方が効果的になっていますか?
A: はい いいえ
Q3:新しいお客様を作り出す方法が勝れていますか?
A: はい いいえ
Q4:作ったお客様を維持する方法が勝れていますか?
A: はい いいえ
上記の質問は同業者100人いるとしたら
上位5~3番以内に入ったときに
全ての質問が「はい」となるそうです
効果性が高い仕事をすることになるので
利益性がよくなると言えることから
6位以下の番外になると赤字続きになるということです
「さて、1~5位内に入るにはどうしたらいいのか?」
その答えのヒントが
ランチェスターにあるというのだが
包括的にまとめることは
極めて難しいので
各々が勉強して
努力するしか方法はないのだと・・・
10人以下の事業主若しくは社長は
100%の戦略と戦術が必要となるし
30人以下になると
100%の戦略と70%の戦術
100以上になると
100%の戦略と30の%戦術が必要となる
業績の良し悪しが
従業員で決まると思っている
社長が多いようですが
実はそうではなく
業績を良くするには
社長の実力を思い切って
高める必要があるというのだ
「じゃぁ、どのくらい上げればいいの?」と
質問したくなると思いますが
その答えはパレート法則に
あるということです
それが富豪者の8割以上が
上位2位で占めているというものです
「世の社長さま
勉強はお好きでしょうか?」
「休日はどのように過ごされて
いますでしょうか?」
休日は大切な学習時間なのです
思索の訓練を積みましょう
社長にとって第1の仕事は「経営戦略」を
しっかり研究し
戦略実力を上位3%に高めること
そして、第2の仕事は商品、地域、営業などに
規模に合った目標を定め
仕事がしやすい仕組みを作ること
最後に”利(コスト)はお客様にある”
わかり易く言うと
売り上げは「お客様」から生まれる
ということです
有料による講義のため
核心には触れておりません
受講した方は自社に置き換えて
何をなすべきかを学んだのだろうと思う
読まれた方には少しでも
ヒントになるものがあればいいかなぁ~と