台本がなかなか進みません。
ヤバイです。
無理矢理書こうと思えば進むのだけど(ストーリーはもう決まってるので)、自分で面白いと思って書かないと、多分ダメな気がするので。
煮詰まるとピタッと止まってしまうから、適度に気分転換しながら、書いて行きます。
今日はシネマトークの日。
いつもの松乃寿司さんで、「あの頃ペニー・レインと」(00年)を見る。
本当は家で台本を書いてたいのだけど、プロジェクターの機材やDVDを持って行かなくちゃいけないし、それに良い映画を見ると面白くなる為のヒントを得る事も多いので、まあしょうがない(決してイヤイヤ行く訳ではないです)。
久しぶりに見たけど、やっぱ会話が上手い!だてにアカデミー賞脚本賞をとってないです。
でも帰って来たのが12時。
疲れました。
今日のBGMは、NY出身のハード・コア・バンド、プロングのアルバム「クレンジング」(93年)。
テクニカルでザクザクとした音。
ニューヨーク出身のバンドって、なんか知的な感じの音に聞こえるのは俺だけ?

ヤバイです。
無理矢理書こうと思えば進むのだけど(ストーリーはもう決まってるので)、自分で面白いと思って書かないと、多分ダメな気がするので。
煮詰まるとピタッと止まってしまうから、適度に気分転換しながら、書いて行きます。
今日はシネマトークの日。
いつもの松乃寿司さんで、「あの頃ペニー・レインと」(00年)を見る。
本当は家で台本を書いてたいのだけど、プロジェクターの機材やDVDを持って行かなくちゃいけないし、それに良い映画を見ると面白くなる為のヒントを得る事も多いので、まあしょうがない(決してイヤイヤ行く訳ではないです)。
久しぶりに見たけど、やっぱ会話が上手い!だてにアカデミー賞脚本賞をとってないです。
でも帰って来たのが12時。
疲れました。
今日のBGMは、NY出身のハード・コア・バンド、プロングのアルバム「クレンジング」(93年)。
テクニカルでザクザクとした音。
ニューヨーク出身のバンドって、なんか知的な感じの音に聞こえるのは俺だけ?
