reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

何か言い出したようちのPC

2022-01-06 09:33:41 | パソコン 電子機器
昨日の朝はどうということもなく。
普通にPC立ち上げて、普通に作業してましたが。

夕食も終わった、でもまだ夕方のことです。
電源入れたらいきなり、BIOSがどうたら言うサポート画面になりやがりました。

まあ英語画面でも、意味はわかるんですが。
BIOSってなんだっけ。
まあとにかく気持ち絵悪いんで・・・・BIOSのリンクをクリック。

・・・・・ひたすらにPCは、チェックを始めました。
異常なしなのか・・・これ?

しかしそれでも、再起動掛けると出てくる画面。
じゃあもう1つのリンクをクリック←果敢!

ん?
バッテリがありません・・・だと?
でも電源というか、コンセントはつないである。

内蔵バッテリー切れなんだろうか。
サポートに電話します。

ちなみにDELLの普通のサポートは、中国の人が多いです。
まあでも、なんとかなりそうだというので、状況説明。
いやこの人達、専門的なことには弱いんです。

でもDELLで、専門分野のサポートできるのは。
法人のサポートの方だけなんですよ・・・知ってた・・・。

さてどうかなと思った見たら。
やはりバッテリー切れだろうということで。
サポート画面が出てくるのは無視して、コンティニューで入ってくれと。

でもって他に異常がなければ、そのまま使っても問題はない。
でもコンセント繋がないと、いきなりPCが止まる危険性があるので。
作業中には出来るだけ保存をかけてくれとのこと。

うーーん・・・・これ2017年に購入したもので。
4年半・・・は行ってないか。
もう少しバッテリー保つと思ったんだが。

でもWindowsだと、10で新しく購入するのはちょっと。
でも11は、まだ使用できる状態ではないと見た。
DELLのサポートも、11に買い替えはまだ止めたほうが、と言う意見。

いやあ・・・困ったです。
Mcにしてしまうか・・・・それとも1年位騙し騙し使って。
今度は日本製のWinパソコン購入するか。
高いけど、サポート考えると・・・・やはりねえ。

やれやれ・・・・。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする